smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Surface Duo2デザインがリークされたけど、これなら初代買う

※この記事では、公式サイトの画像を引用しています。 マイクロソフトの2画面Androidスマホのサーフェス・デュオの二代目が、冬にもリリースされる噂なんですが、あまり有名ではないYou Tubeチャンネルから、デザインがリークされ、本物なのかどうか物議を醸…

Nothing Ear(1)-デザイン公開された! やべぇ、未来的で宇宙的でカッコいい!!

※この記事では、You Tubeのスクショを使用しています。 中国OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothing(なにもない・なんでもない)に注目しています。 「Timeless、effortless and weightles…

竜とそばかすの姫のネタバレ感想と考察

細田守監督の最新作。 細田監督の作品は、時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪を見たことがありますが、実は劇場に足を運ぶほど熱心なファンではないです。 オリジナルの脚本で、長編劇場アニメをコンスタントに発表することは、とても…

(6000円引き)ついにカーブドワイドモニターデビュー! HUAWEI MateView GTを予約した

※記事には公式サイトより引用した画像を使用しております。 通常の16:9のアスペクト比よりもさらにワイドな、21:9のディスプレイが、昨今の巣篭もり需要で人気みたいです。デュアルモニター派も根強いですが、一枚の画面で完結できる簡素さ、映画の上…

27日全容公開-Nothing Ear(1)のケースが先行公開された

※画像は、Nothingの公式インスタグラム、プレスリリースより引用。 中国OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothing(なにもない・なんでもない)に注目しています。 同社にはAlphabet(グーグ…

Playdate情報Update37 :予約開始日は、日本時間の今月30日深夜‼

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 www.yo…

Valveの携帯ゲーム機「Steam Deck」についての所感(言い訳タイム)

※この記事は公式サイトの画像を引用しております Valveが「Neptune」 というコードネームで、「SteamPal」 というモバイルゲーム機を開発中ではないか、かねてより噂にありましたが、その正体が「Steam Deck」として発表されました。 Steam Deckは、日本円で約…

話題の読切漫画『ルックバック』感想-最高……なんだけど、あそこ抜けてないかなぁ。

ファイアパンチ、チェーンソーマンの藤本タツキさんによる、143ページに及ぶ、中編読み切り漫画が公開され、SNS中心に話題になっており、自分も読んでみました。 ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ 素晴らしい作品でした。 ……が、なぜか僕のな…

一度使うと戻れない? モニターライトを試用してみた-弟提供レビュー

これええで!! と食い気味に試用提供いただいた、弟のモニターライトです。 アマゾンのタイムセールで購入したようですが、戦利品を披露するグループチャットで、これを見たとき、友人と「これ必要かぁ???」 と首を傾げてしまったんですが……これ、いいで…

伊吹山登山2021(2回目)

今年は、身体を鍛えるために、何度も伊吹山に登るつもりでしたが、天候不順などあり、何週間かぶりに二回目の登山となります。 smoglog.hatenablog.com 前回登ったあとは、一週間くらい筋肉痛でした。ちょっとは筋力パワーアップしてるとうれしいな。 そうい…

ゴジラvsコングのネタバレ感想

ソフビのゴジラvsコングが当選したので、その勢いで映画を見てきました。 レジェンダリー(中国資本系の映画製作会社)の映画で有名なのは、トランスフォーマーシリーズがありますが、CGをリッチに使ったド迫力の映像には、定評がありますが、シナリオに芸術…

ぶたのはな / ミニ恐竜シリーズ:ゴリラ[ヤマゴリラ]〈+Eng sub〉

ranslation Services‐DeepL Translator ぶたのはなさんの7月抽選販売ラストは、ゴリラです。 前々回のゴジラ‘62、前回のゴローと異なり、こちらはぶたのはなさんのオリジナル作品となります。ブログ記事が消されてしまっていますが、こちらのゴリラは、当時…

ぶたのはな / ゴロー[肌色成形]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 前回に続き、ぶたのはなさんの7月に抽選販売されたソフビよりゴローの紹介です。 1966年にTBS系で放映された、円谷特技プロダクションの特撮テレビ番組『ウルトラQ』第2話「五郎とゴロー」に登場。 幼いころに両親を…

ぶたのはな / ゴジラ‘62[カーキ色]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 久々となるソフビレビュー。 ぶたのはなさんの7月の製品より、ゴジラ‘62です。 1962年に公開されたキングコング対ゴジラのゴジラをモチーフにした作品となっており、パンデミックで公開がのびのびになっていたゴ…

Playdate情報Update36 :出荷国リスト、雑誌掲載情報他

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。 パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。 出荷国…

人が5G受信できても便利にならない気がする

例のパンデミック用のワクチンを摂取することによる根拠のない噂のひとつに、5Gの電波を受信できるようになる、というトンデモ話があります。 これの反応で、基本使用料なしで、電波が受信できるなんで、めちゃくちゃ便利じゃねーか、ワクチン接種受けよう!…

伊良コーラ / 本物のコーラを飲んだ

コーラはお好きですか。コカ・コーラ派? ペプシ・コーラ派? 現在のコカ・コーラ調味法が秘密になっていますが、実際には発明者であるペンバートン博士が複数の相手に対してレシピを販売していたそうで、100年以上前に発明されたオリジナルレシピについ…

製品発表まで待てない! Nothing Ear(1)の現在わかってること・考察

※今回の記事では、公式サイトの画像を引用しております。 中国OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothing(なにもない・なんでもない)に注目しています。 smoglog.hatenablog.com 今月27日に…

新型はSwitch Proではありませんでした(言い訳タイム)

※この記事には、公式サイトの画像を引用しています。 昨夜、突然発表されたニンテンドースイッチの新型となる、Nintendo Switch(有機ELモデル)。 昨今の半導体不足から、いくらリークされても、新型の発売はない、というのが、僕の読みでしたので、またブ…

日本の九龍城こと、沢田マンションに住んでみたい

今週のお題「住みたい場所」 次点、シーランド公国、メテオラなんかが浮かびましたが、超現実的に考えて、日本語通じて普通に生活できそうな場所なら、沢田マンションを思いつきました。 沢田マンション(さわだマンション)は、高知県高知市薊野北町1丁目に…

弟のアマゾンプライムデースコア-弟提供レビュー

ちょっと時間が空きましたが、弟が実家に送りつけたアマゾンプライムデーの購入品を回収、いつものようにレビュー用として貸してもらいました。 個別に記事にするには、個人的なテンションと、詳しく書けないので、まとめて一つの記事にします。 GARMIN Inst…

MR4r、なんと2年ぶりの進撃、サイクリングにアフターショックスを使ってみた

知っていますか、このブログは、もともと自転車ブログとして始まったことを……。 趣味の移り変わりのひどい男です。 廊下の隅に折りたたまれていた自転車が、二年越しに動き出す。 smoglog.hatenablog.com

SUPER CABLE BOY / レトロ、グリッチ、チップチューン、ONIGIRI!!

SwitchとSteamで販売中のスーパーケーブルボーイをプレイ中です。 ゲームボーイ実機で遊べるカートリッジをプレゼントするキャンペーン中で、それに釣られてデモ版遊んでみたら、思いの外、手触りの良いゲームで購入。 参照-Super Cable Boy – Beep ※トレイ…

ターゲット広告もっと精度あげろ、話はそれからだ-にわかが語るPrivacy Sandbox

僕にとってブログは、自分のログを残す意味もあるので、結構自分のブログを読み直すことが、僕にはあります。タイプミスや、変な文章を見つけて、これが全世界に発信されていたのか……と恥ずかしい思いもしますが、時々、自分が書いたとは思えない面白い表現…

E3他ここ最近のゲームイベントで発表された購入確定or検討タイトル

ちょっと遅いタイミングではありますが、ここE3をはじめとした大きなゲームイベントがあり、発売が楽しみなタイトルがいくつも発表されました。 発売時期被りなども気になるため、僕の購入確定or検討タイトルを整理しようという個人的な記事になります。 10…

200万PV達成した-9年9ヶ月

感謝感激ィ~、そして今日の更新は楽だー。 ブログのページビューのカウンターが、ダブルミリオンに達しました。 まあ、こんな数字、個人ブログでも人気あるところでは、半年とかで回してしまうのかもしれませんが……僕にとっては、血と汗と涙の結果なのであ…

AfterShokz / OpenMove-骨伝導イヤホン初体験

アマゾンプライムデーで購入したもの、その2。AfterShokz(アフターショックス)の骨伝導ワイヤレスイヤホンです。 購入したのは、エントリーモデルのオープンムーブ。一万円を切る価格でありながら、フラグシップモデルに肉薄する性能があるそうです。 記事…

EVICIV 13.3"-中華製格安モバイルモニターのファーストインプレッション

アマゾンプライムデーで購入した、中華製格安モバイルモニターのファーストインプレッションです。 使用用途としては、メインディスプレイのQHDモニターから、FHDモニター化することで、ゲームのフレームレートを上げて、滑らかなゲームプレイにする、ニンテ…

最後のWindowsとはなんだっだのか-Windows11が楽しみ

Appleに続き、時価総額2兆ドル(約221兆円)に到達した、史上2番目の米上場企業であるマイクロソフトですが、なんで巨大テック企業四天王GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)に含まれないんでしょうかね? 海外では、これにネットフリッ…

SUPER GUMI BOY-美味いグミを探し求めて-

今週のお題「100万円あったら」 皆様はグミは好きですか。僕は普通。でも、最近なぜかハマってしまって、色々食べています。結構種類が豊富で、硬さ、形状、味、食感、表面処理、中に何か入っている……なかなか趣向を凝らした商品がたくさんあって、面白いで…