smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS パズルアクションゲーム RETSNOM (レツノム) /これが〇〇ゲートの選択や!

パズルゲームでもあり、アクションゲームでもあり、ゾンビものでもあり、ループものでもある。本日、iPhone7Plusに機種変更できそう記念で、「RETSNOM (レツノム)」を紹介します(でっち上げの理由)。 記事アップ時、iOS版が販売記念で80%OFFセールになっ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 さくっと更新しちゃいます。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 自転車を買って楽しみたかったから……自転車……。 2.ブログ名の由来を教えて! スモッグ(私)の財…

ミロクトイ / 龍燈鬼改&御神岩ロケット[深海グリーンストロング]

Dr.ミロクシリーズの第2章の幕明けです。 新作は、龍燈鬼改&御神岩ロケットです。2パーツ構成で大きさ約21センチと、今までのDr.ミロクシリーズの中で一番の大きさかな? 上半身の龍燈鬼改の(おそらく)モチーフは、奈良県奈良市興福寺に天燈鬼と共に安置…

Anker / PowerCore 26800 三台同時充電 超大容量モバイルバッテリレビュー

以前コメント欄でご指摘頂いたので、最初にお断りしておくと、今回の商品も提供されたものではなく、自腹で購入したものです。 元グーグル社員が代表を勤める中国のアンカーより、新しいモバイルバッテリが登場しました。なんと26800mAhという超・大容量ので…

肘折系 / 吉野誠二工人 石橋こけし6寸

キャロルさん販売会で、一番手に入れたかったこけしです。今回の全3回シリーズ、ラストを飾っていただきます。 吉野誠二工人は、こけしを趣味とし、こけしの世界に魅了され、こけしのイベントを手伝うようになり、こけし工人の仕事を習うようになり、やがて…

木地山系 / 高橋雄司工人 兵治郎型 3寸

キャロルさん販売会でゲットシリーズその2。 高橋雄司工人の兵治郎型こけしです。 こけしwikiによると、昭和9年師匠でもある高橋兵治郎工人の長男として生まれ、小学校時代より父の仕事を手伝いだし、中学生時代には既にプロの技術に到達していたとか。早熟…

蔵王高湯系 / 志田菊宏工人 2.5寸 きのこなこけし あくまなこけし

今日からキャロルさんの販売会で購入したものを全3回でレビューしていきます。 志田菊宏工人の「きのこなこけし」より、あくまなこけしです。きのこなこけしは、正直言いますと、あんまり興味なかったんですよね。ちょっとファニーすぎると言いますか……そこ…

ハヤシダイスケ / 陶人形「役者」「白犬B」

現在常滑フィールドトリップ2016の参加企画としてカフェ常々さんにて増田光さん、濱比嘉詩子さんとともに「たまたま、常滑で、出会った3人の展示会。」と題して個展を開かれているハヤシダイスケさん。個展は16日(日)まで開催中です。 過去2回あったハヤシ…

ktokto / シャルデス大魔王vs勇者アウロス対決セット

渋谷gallary concealにて開催されたグループ展「爆破 vol,4 exhibition」にて発表・販売され、のちに通販にてゲットしたケトケトさんの「シャルデス大魔王vs勇者アウロス対決セット」です。 今回のグループ展は既に終了していますが、概要はこんな感じです。…

Ergohuman PRO ottoman (エルゴヒューマンプロ オットマン)/ ゲーミングチェアの決定版?!

定期的にやってくるシリーズ「弟の持物を勝手にレビュー」。タイトルは「勝手に」と付きますが、むしろ弟の方がレビューしてくれって言ってくる。ネタ提供ありがとうございます。 さて、今回レビューするのは、オフィスチェアのエルゴヒューマンの上位機種で…

BIG MOON AIZ / 魔神惑星MEDUSA: DRAGON

ビッグムーンアイズさんの魔神惑星メデューサシリーズ、ドラゴンです。 ビッグムーンアイズさんのソフビとしては初の作品になるみたいです。再販だったようです。大阪のジャングルで販売されました。アメイジングトイエキスポの帰りの電車でツイッターを通じ…

秘密結社アトム・A・アマレスラー × リアルヘッド / ゴーストサイダーII

8月のアトムAアマレスラーさんの抽選販売品です。久しぶりに当選! リアルヘッドさんのゴーストサイダーIIをアトムさんがペイントしたものとなります。 ゴーストサイダーはリアルヘッドさんの作品の中でも未入手、かつ欲しいものの上位でした。いつの日か、…

RESTORE / オリハルコングミート [AME限定]

金色に輝く魅惑のBody……。 第二回アメイジングトイエキスポにて抽選で販売されたオリハルコングミートです。抽選、当たりました。 アイアンミートのカラーバリエーションで今回の設定は、 ジャングルの奥地に封印されていた謎の古代兵器、オリハルコングミー…

LEOソフビ坊や / ウロボロス[1期未塗装]

LEOソフビ坊やさんの新作。ウロボロスとは古代のシンボルで、自らの尾を噛む蛇の図として現されます。意味としては、永遠・永続・不老不死・無限・完全と中二病が発動しそうな感じ。精神学者のユングは人間精神の原型を象徴するものと定義したそうです。また…

ぶたのはな / ソフト焼き玩具 デーモン軍団[B,Cセット]

ぶたのはなさんより、オンラインストアから販売された、デーモン軍団のbセット及びcセットです。原作は円谷プロダクション製作の特撮テレビ番組「トリプルファイター」より。映像作品を見たことはないのですが、低予算番組ながら、アクションを主眼に置き格…

threeA / WWR ヴォン・デ・プリューム[3AA 2016]

遊んでいるゲームがそろそろ佳境に入り、引く手あまたでモテモテでツライわ〜(ゲームの中で)状態なんですが、ブログをほったらかしにしておくと再開が億劫になりそうなので、更新もぼちぼちしていきたいと思います。 今回は、今年のスリーエーの会員特典で…