smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット5ヶ月目‐ついに身長‐110の理想体重を実現?

半年続けたカロリー計算ダイエット、目標としていた、身長マイナス110になりました。たぶん。 ゆっくり時間をかけて体重を落としたため、リバウンドはしなさそう。 このまま続けていけば、夢の60キロも切れると思います。

NOTHINGのサブブランドCMFの約1万円スマートウォッチが気になる

※画像を公式サイト、動画より引用しています。 OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothingが、新たにサブブランドCMFを立ち上げ、完全独立型イヤホン、窒化ガリウム充電器と共に、スマートウォ…

ぶたのはな / アーストロン&ゴーストロン〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator(*This is a machine translation and may contain mistranslations.) 前回に続きまして、ぶたのはなさんより8月に抽選販売された帰ってきたウルトラマンに登場する怪獣アーストロンとゴーストロンのレビューです。 ア…

ぶたのはな / サザーンセット〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 8月に抽選販売されたぶたのはなさんのサザーンセットです。 サザーンは、帰ってきたウルトラマンに登場する怪獣で、全身は海藻、中身はヘドロで構成されています。オフィシャルデータでは、かなり強い怪獣のようです…

Analogue Pocketの限定クリアバージョンが出るってよ^^;

※公式サイトの画像を拝借しております。Pocket Transparent - Analogue ゲームボーイ・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンス(+α)を機械的に完全動作するプレミアム互換機「Analogue Pocket」に限定色のクリアバージョンの登場が予告されました。 つ…

ツバメトイ / ボーナッツ:まるみちゃん と こけしなのかちゃん[花柄オレンジ]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 8月に販売されたツバメトイの工場長ボーナッツさんのまるみちゃん と こけしなのかちゃんです。まるみちゃんは、カラーリングも相まって、とてもレトロな印象の愛くるしいソフビ人形です。 まるみちゃん:全高約10セン…

映画グランツーリスモをIMAXで観た感想

大阪旅行中、時間が空いたので、アイマックスシアターでグランツーリスモを観ました。ゲームで車の運転が上手い奴は、実際の車の運転も上手いのか⁉ そんな究極の問いを、リアルでやったらどうなったのか、という実話を元にしています。 初IMAXでしたが、めち…

SOFVI PHOTOWALK Vol.12-ソフビを持って散歩する

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ち…

(画像45枚)大阪旅2023‐刃牙展、ミシュランガイド掲載高級寿司、レコード喫茶、阪神アートフェア

先週の土日にまた大阪行ってきました。 今回は地元友人と3人。 この日はめちゃくちゃ暑かったです。またしても夜勤明け。 先週の個展の抽選は外れてしまいました~。残念無念。次回! smoglog.hatenablog.com

ソフビ雑記48: ソフビ磁石特許騒動の件まとめ、個人的に思ったこと(追記あり)

ソフビそのものについて、僕の浅い知識と独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。 ※特許権放棄についての追記あり(追記箇所にジャンプします) あと今となっては攻撃的すぎる文章箇所は削除しました。 ブックマークのコメントが結構荒…

アステロイド・シティを完徹状態で見た感想

独特のビジュアルスタイルが目を惹いて、見たかったウェス・アンダーソン監督の映画アステロイド・シティを鑑賞してきました。 www.youtube.com 最初に断っておくと、鑑賞時は夜勤明けで30時間ほど寝ておらず、はっきり言って鑑賞態度としては最悪でした。 s…

さらば、新人くん。彼の最後の言葉。

底辺企業の底辺社員の底辺な愚痴です。 数年採用できていなかった新卒枠での採用者が、なかなかの逸材で、指導を重ねても改善がなかなか進まず、ついに最終警告となって、その進退が決定するというところまで行ってしまいました。 smoglog.hatenablog.com 一…

スウェードの靴をオイルバケッタ風加工する

数年履いてないスウェードのデッキシューズがあったので、オイルバケッタ風加工をすることで、復活させようと思います。 うまく行くかは未知数ですが、どうせ、このまま履かないくらいならの精神です。 オイルバケッタとは、スウェード革やヌバック革などの…

蝋引き(パラフィン)帆布製のカバンを再加工する

3年前に購入した京都のインディペンデントバックメーカー「タソ・ワークショップ」さんのトートバックを愛用しております。 動画配信でゲリラ的に作られた一点ものの作品で、とても丈夫で、仕事用カバンとして日々ガシガシ使ってますが、ヘタリなしで最高で…

(画像60枚超 通信容量注意)KONERGALLERY presents IZUMONSTER×大柴裕豪toy exhibitionと大阪旅の記録

大丸・大阪梅田店にて、12日まで開催中のコーナーギャラリー主催、イズモンスターさんと大柴裕豪さんの個展・ポップアップストアに9日、10日一泊二日の日程で行って参りました。 展示品のソフビは、10日まで抽選販売されていて、それが目当てした。展示と衣…

しももく / 異形フレンズ:モウモグ[6月受注販売品]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 前回に続きまして、しももくさんの6月受注販売品より、新シリーズ「異形フレンズ」第一弾、美容師のモウモグです。 異形フレンズ達が住むアントウ村唯一の美容師で、人柄は良いけど美容師としての腕は微妙だそうです…

しももく / きのけし:ベタ[6月受注販売品]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 6月に受注販売された(現在は受付終了)、しももくさんのきのけしシリーズよりベタです。第三回ソフコンで、友人に頼まれて購入したのですが、自分も欲しくなり(あるある)、その時展示されていた新作モウモグと一緒…

ゼノブレイド3DLC新たなる未来クリア感想‐本編DLC通してシナリオが気に食わない

シリーズ集大成のシナリオにしては未消化すぎる。 DLC後、すぐにゼルダが発売したので、途中放置していたゼノブレイド3のDLCを再開しました。放置状態からするっと復帰して、エンディングまで行けたので、ゲームプレイそのものは面白く、とても完成度が高い…

緊急更新‐ゲーム実況で人気タイトル「Only Up!」がまもなく配信停止

※記事の公開後、すぐに配信停止の可能性あり ニュースで知ったのですが、動画配信者のゲーム実況動画等で一気にバズった3Dプラットフォームアクションゲーム、オンリーアップの配信がまもなく配信停止になるそうです。 このゲームは、ツボにハマった男がハン…

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム‐クリア感想:存在するだけで価値ある1本

ゼルダの伝説最新作のティアーズ オブ ザ キングダムを3ヶ月以上かけてようやくクリアしました。 所感感想記事に書いたとおり、あくまで前作ブレスオブワイルドの継続・発展・拡張的な立ち位置の作品でしたが、自分が期待したものではなくても、この作品の完…

SOFVI PHOTOWALK Vol.11-ソフビを持って散歩する

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ち…

映画サンドランドの感想

鳥山明がドラゴンボール連載終了後に手掛けた短期集中連載作品の中の一本、サンドランドがアニメ映画化されたので、鑑賞してきました。 一言感想を言ってしまえば、「アニメ映画なんて、こういうのでいいんだよ」。 www.youtube.com 昨今のヒーロー映画、ア…

キッカケトイ / 宇宙鉄猿『BUMPY』[クラファン返礼品 未彩色版]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator キッカケトイさんの代表作、宇宙鉄猿1号がフルリメイクされ、新たに宇宙鉄猿『BUMPY(バンピー)』として還ってきました。 今年2月にクラウドファンディングで、開発資金が募られ、予定されていた金額の250%を集め…

GB/GBC/GBA+αプレミアム互換機Analogue Pocketの限定版、争奪戦の結果

※公式サイトの画像を拝借しております。Pocket Glow - Analogue ゲームボーイ・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンス(+α)を機械的に完全動作するプレミアム互換機「Analogue Pocket」に限定色の蓄光バージョンが、日本時間の9月2日0時にオーダー開…

普通にカロリー計算してるだけのダイエット4ヶ月目

先月はブログサボり中だったので、パスしてしまいましたが、順調? に体重は減ってます。ただ、筋肉自体もしぼんでるので、痩せているのかは不明です。 方法としては、カロリー計算をしているだけです。 理想体重✕40カロリー以下で、日々の食事をしていて、…