smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目! Apple Lucky Bag 2014 予想と準備

・・・そういえば、記事にしていなかった。 また、この季節がやってきました! 1月2日のアップルストアの初売りが開催されます。お目当ては、そこで販売される個数限定の福袋、通称ラッキーバック。アップルフリークにとっては、夜を徹しての行列に並ぶ行為…

OMM イーサースモック(サイズS)追記アリ

山道具がひと通り揃った感じなので、道具の見直しと行きたいと思います。今回は、レインジャケットです。白い方は、8年間くらい使っていた、ゴアテックスのハードシェルです。今回紹介するのは、写真の青い方の服です。 OMMのイーサースモック(サイズS)で…

インテグラルデザインズ ホットソックス(L)

以前の比良山テント泊の時に、自分が山を登る季節の気温を考えると、ダウンパンツは要らないけれど、ダウンソックスが有ればいいな、と思いました。で、調べたんですが、ダウンソックスって、ニッチすぎるのか、結構な値段するんですね! アップルの初売りま…

PLAYGE ミスフォーチュンキャット(禍い猫)

普段は無稼働の置物系のおもちゃは購入しないのですが、幸運を招く招き猫ならぬ、禍いを招く禍い猫、ミスフォーチュンキャットということで、怖いもの見たさに駆られて購入しました。 禍い猫そのものの格子は、ファーグさん(PLAYGE)が担当し、さらにアンド…

INSTINCTOY ムッキー(2ndカラー)

インスティンクトイさんオリジナルのおもちゃ、ムッキーのセカンドカラーが登場しました。アメリカで開催されたイベントでも好評だったようです。話によると、今回も発売から20分ほどで完売したそうです。もっと数を出せばいいのに、と思うかも知れませんが…

メディコムトイ VCD 髪飾りの少女

一年以上前に販売されたおもちゃですが、気になったので購入してみました。 絵本が原作ということで、後で購入しました。まさに僕にとって正鵠を射るような内容でした。そして、その内容が胸を打つからこそ、このおもちゃの存在に疑問を感じずにはいられませ…

#MYOG 自作アルコールストーブ 追記アリ

奥の緑が第一号で、あまりにも工作が稚拙だったので、悔しくて、もう一つ作ってみました。 こちらのアルコールストーブを参考(というか、完全にコピーして)させてもらいました。でも、コピーさせて貰ったというのがおこがましいほど、やっぱり工作精度は低…