smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クスクス試食

ウルトラライトハイキングの入門書、「ウルトラライトハイキング」、「ウルトラライトハイキングギア」でも紹介されている『クスクス』。名前を知ってても、どんなものかわからないので、試してみました。 ウルトラライトハイキング 作者: 土屋智哉 出版社/…

ニューバランス ミニマス 散歩と仕事中にベアフット

どちらもアウトレットで購入したので、型落ちになります。 ゆえに詳しいモデル名はわからなかったり。 グレーの方に至っては、レディースモデルなのですが、店員さんもサイズが合っていれば、違いはないですよ、と言いますし、75%オフという破格の値段でし…

iOS アウトドアギアのリストアップアプリ 現時点と要望

スーツケース – 荷造りチェックリスト Evgeny Turchaninov 旅行 ¥100 ウルトラライトな荷造りをしようとすると、道具は2つ以上の機能を兼ねていることに気付きます。トレッキングポールは、テントの柱を兼ね、エマージェンシーシートは、グランドシートを兼…

ThreeA Popbot デッド エクイン スーパーセット(小売版)

デカブツが届きました。 置き場所がありません。 ブラインド・カウボーイ(ガンマン)とゴーストホース(馬)のセットです。ポップボットの中の登場人物とは思えない、なんだかティム・バートンの世界のような感じのキャラクターです。 過去に通常バージョン…

比良山系(武奈ヶ岳)登山(敗退)・2日目

比良山地の最高峰、武奈ヶ岳へ登頂すべく、2日間のハイキングを敢行しました。 今回は、2日目の記録です。 ◯深夜 タープを叩く雨音に、何度も起こされます。HMGのスタッフサックピローの中に、耳栓を入れていた様な気がしますが、探すのがめんどくさくてし…

比良山系(武奈ヶ岳)登山(敗退)・1日目

前回の霊仙山の記事に書いたとおり、比良山地の最高峰、武奈ヶ岳へ登頂すべく、2日間のハイキングを敢行しました。 一週間くらい前の天気予報では晴れでしたが、あれよあれよという間に天気が崩れる予報となり、当日は今年最大の冷え込みとかなんとか。装備…

霊仙山登山

久々に山に登りました。今回はデイハイクです。 場所は霊仙山。花の百名山だそうです。 夏は山蛭が酷いらしくて、今の季節が登りやすいかもしれませんね。 幾つかコースがありますが、僕が今回登ったのは榑ヶ畑登山道から登り、西南尾根登山道を下りました。…

はてなブログ2周年おめでとう!

はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog

ThreeA AK マウロJC&ブラインド・オラクル・ゾンブ

アドべンチャー・カルテルの製品の中では、昔のものです。 ファイティングJCは欲しくて欲しくてしかたがなかった、おもちゃの一つです。最初のタイプか、聖骸布モデルが良かったのですが、ゾンブが付いてくるのに、同じ値段だったし、入札者がいなかったもの…