smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

huckePACKとアルコールストーブ 実戦テスト

週末に予定していた実戦テストを木曜日に行いました。 我慢できずに。夜勤明けに・・・。 家に戻って準備して、車でどこかの山へ、という気になれず、いつもの近所のかぶと山へ行くことにしました。 ◯道具リスト;というほどではない、自己満足リスト 今回は…

LAUFBURSCHE Hip Belt Pocket アンボックス&ディテール

すこしブログ更新に間が開いてしまいました。 今回は、前回の続き。 最近購入した、ウルトラライトハイキングスタイルのバックパック、ラフバーシのフッケパック。その、オプションであるヒップベルトポケットの紹介です。 ◯基本データ サイズ:M(17×6×…

Laufbursche huckePACK アンボックス&ディテール

というわけで、はるばるドイツから(とは言っても、日本の個人輸入されている方から買ったのだが)やってきた、ラフバーシのフッケパックです。 *メーカーと商品のカタカナ表記ですが、日本語以外の言葉を僕は使えません。YouTubeの音声をリスニングして、…

LAUFBURSCHE huckePACK 購入決定。

【購入しました:レビュー記事はこちら】 Laufbursche huckePACK アンボックス&ディテール - smogbom Laufbursche huckePACK アンボックス&ディテール - smogbom LAUFBURSCHE Hip Belt Pocket アンボックス&ディテール - smogbom LAUFBURSCHE Hip Belt Po…

T+CP ソフビ カリオペ・ジャッカロープ

*今回は留之助商店さんに習って、おもちゃのことを「モチャ」と表記します。 それは、先週の土曜日の24時のことでした。 この日その時間、留之助商店とサーカスポスタラスのソフビの新作の発注開始でした。 もうすでにレビューしたスティンジー・ジャック…

ThreeA リアルスティール アンブッシュ

ThreeAの豪華ライン、LUX3Aより、ドリームワークス制作の映画リアルスティールに登場するロボット、アンブッシュの紹介です。 今回の商品は、コラボレーション商品でして、ロボットのデザインに、アシュレイ・ウッドさんは関わっていないようです。なので、…

MINDstyle ロン・イングリッシュ Mcスーパーサイズ ・チャイナ

今回のおもちゃはフィギュア部の友人への誕生日プレゼントです。 写真も、プレゼントを渡したあと、友人のアパートで撮影させていただき、出張版といった感じです。 なので、今回はiPhone5のカメラです。 ロン・イングリッシュのMcスーパーサイズ ・チャイナ…

そうだ、タープがあるじゃないか。

スリーピングマットやら、ペグやら、寝袋を買っておいて、テントはまだ買っていませんでした。なぜかというと、おもちゃ収集にハマってしまった、というのもあるのです。が、うちには可愛い犬がいて、そいつも今年で8歳になり、考えたくはないのだけれど、…

はてなブログ1周年おめでとう!

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

ThreeA WWRp バーティーMk.3 モードA & B

前回のバーティーMk.2に続き、今回はMk.3 をご紹介。 Mk.3 は装備によってモードAとモードBの2タイプが存在します。 写真左が、モードAで、武装はショットガンです。右はモードBで肩にキャノンを背負っています。 Mk.2との大きさ比較は下の写真。 Mk.3 は…

ThreeA WWRp バーティーMk.2&スクウェアチャート

ジョジョ展の折りに、中野ブロードウェイで手に入れたのは、このオランダ傭兵カラーのバーティーMk.2&スクウェアチャートでした。 個人的に、WWRシリーズの代表的なロボットはバーティーと思っています。が、ThreeAを知った時には、1/12スケール版は販売終了…

ちょっと琵琶湖まで

走ってきました。 今までで再長時間自転車に乗っていたのですが、トラッカーを一時停止したまま放置したりして、データとしては反映されていません。とほほ。 今回は、パッド入りパンツ無しでしたが、我慢できるお尻の痛みでした。だんだん、皮が熱くなって…

メディコムトイ VCDアンディ・ウォーホルシルクスクリーンVer.

はい、前回に続いてVCDのアンディ・ウォーホル、今回はシルクスクリーンバージョンです。 まずは、パッケージから。今回は付属品無しです。なにかこだわりがあるのでしょうか。バナナはないのか。あるいはトマト缶は。 正面。ぱっと見、頭部の髪の毛の影は、…

メディコムトイ VCD アンディ・ウォーホル ノーマルVer.

メディコムトイのヴァイナルコレクティブルドールズラインより販売されたアンディ・ウォーホルです。こちらはノーマルバージョン。 アンディ・ウォーホルと言えば、アメリカの近代アートの人ですよね。多分、中学校くらいの美術の教科書にトマトの缶詰とか、…