smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ。

2chなどを拝見すると、ぼちぼち2012年モデルのMR4の出荷が始まったみたいですね。みんな直営店で購入した人みたいですが。 僕はまったく音沙汰アリません。12月中旬と連絡があったっきりです。今回はゲームの話。ネタバレ要素は極力無くしたつも…

サイクルモード2011に行ってきました(イベント編)

11月12日のサイクルモード2011(会場:インテックス大阪)に参加しました。 しばらく自転車関係ネタが無かったので、展示編と試乗編と引っ張っていったけれど、今回が最後。 自転車が届くまで、ネタどうしようかな。大阪では、12日、13日の2日…

サイクルモード2011に行ってきました(試乗編)

前回に続き、サイクルモード2011(会場;インテックス大阪)のレポートです。 今回は試乗編。 コレといって目当ての自転車があるわけでも無かったのですが、試乗もバッチリしてきました。 もしかしたら、モデル名など、間違っている可能性があります。 あと…

サイクルモード2011に行ってきました(展示編)

というわけで、大阪に行って来ました。 10時過ぎくらいには会場のインテックス大阪に到着しましたが、すごい人でした。特に試乗ブースはすごい人だかり。まずは、展示商品を見ることにしました。配られた総合案内を見ると、やはり、東京会場に比べ、展示メ…

モールトン自転車展の図録を読む。

2010年に東京の槇文彦設計ヒルサイドテラスで行われたモールトン展の図録。図録って大好きなんです。こうやってISBNが登録されて、一般流通した図録はお高いけれど、実際の展覧会会場で買うと安いし。 (でも、六本木ヒルズで開催されたコルビュジエ展は…

犬の散歩

夜勤明けに12時間寝てしまったので、朝の6時から犬の散歩に行きまし た。今日はカメラも持っていきます。散歩は大体一日一時間くらい。昔は3時間くらい行っても満足しませんでした。 ひとのあまりいない時間は、舗装されていない農道でリードを外し、走…

サンディランド

スーパーマリオ3Dランドを買って来ました。 3DS本体を買って約2ヶ月、やっとゲームを購入しました(ダウンロードソフトは買ったけれど)。発売日当日は夜勤明けだったので、会社帰りヘロヘロで電気屋さんへ行きました。行列はありませんが、結構、購入希望…

ニコンの28mビューファインダーが届きました。

外箱は案外小さい感じです。 このP7000アンティークキットは、実際は、ニコンのプレミアムコンパクトのP7000用の革ケースと28mm用のビューファインダーのセットです。 ビューファインダー単体だと2万円以上するのに、ケースでセットで買うとな…

B&W P5が届きました。

正確には3日前。 代金を支払って24時間くらいで届いた感じ。 まずは、ヨドバシカメラの迅速な発送に矜持を送りたい。では、早速、開封の儀を始めます。外箱は黒い箱です。ヘアライン仕上げのアルミプレートが映えます。 箱の文字は全て英語。ここで一つ懸…