smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#読書 遊歩大全

遊歩大全 (ヤマケイ文庫)作者:コリン・フレッチャー山と渓谷社Amazon ◯装丁 シンプルでいいと思いました。上下巻に分本しなかった点も評価したいです。アウトドアでの読み物として考えた場合、軽くなるので、上下巻に分けた方がいいかもしれませんが、この本…

ダウンジャケットの穴補修

先日、ダウンジャケットに穴が空いたことを記事にしたのですが、補修シートが届いたので、修理のハウツーというか、経過を記事にします。 購入した補修シートはこちら。 KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 透明 93-048カワグチ(Kaw…

cheero Power Plus :モバイルバッテリー

[asin:B0081LRCJW:detail] iPhone4では、バッテリー付きのケースを使っていたのですが、iPhone5では、裸で使うことに決めているので、今回は、使用用途が広がるモバイルバッテリーを購入しました。旅に、アウトドアにと活用できそうです。 ◯基本データ(気…

T+CP:スティンキー・ジンジャー 臭い生姜

留之助とサーカスポスタラスによるジャパニーズソフビシリーズより第三弾、スティンキー・ジンジャーです。 前回のカリオペ・ジャッカロープと同時に販売がアナウンスされていたのですが、どうやら作家本人のサイン入りヘッダーカードが届かず、ここまで販売…

DP1が直った。フェザーフレンズのダウンに穴が空いた。

本日、仕事から戻ると、ジグマ本社より、DP1が修理から戻って来ました。 修理代金は、代引きのはずだったはずが、支払いは無かったようです。 なんと、保証期間が切れているのに無償で直してもらえました!! (と、書いてしまうとマズイのだろうか・・・) …

#読書 Apple Design 1997-2011

アップルデザイン 1997−2011を読みました。アップルの本は結構な数を持っているので、もういいかな、と思っていたのですが、やっぱり購入してしまいました。どうやら、展示会の図録を綺麗に装丁し直したもののようです。 Apple Design 1997-2011 日…

DP1が壊れた

ユーロシルムの傘を撮影していた時なのですが、突然画面がフリーズして電源が落ちなくなりました。スイッチを長押しして強制終了させましたが、カメラの沈胴の部分が戻りません。電池切れかしら? と思い、手や吐息で電池を温めます。 戻りません。 まあ、SI…

2013 Apple Lucky Bag用の防寒グッズテスト・予行練習

はい、馬鹿が通りますよー!! ◯2013 Apple Lucky Bagとは 毎年、1月2日のアップルストア各店にて、数量限定で販売される福袋です。毎年、夜を徹しての行列に並ぶ必要性があります。防寒は、これでもか! というくらい対策がいります。前年、僕も並びまし…

ユーロシルム:スイング ライトフレックス アンブレラ

ユーロシルムの軽量・強靭な傘を購入しました。 こちらのモデルは、UVカット仕様で日傘として使えますし、カウボーイキャンプ時のサンシェードとしても使えそう。午後まで惰眠を貪るときとかね。 ◯PR動画 Göbel Euroschirm Birdiepal Outdoor 出ている人は…

SOL エスケイプビビィ

SOL(ソル) エスケープウ゛ィウ゛ィ 12416ソル(SOL)Amazon Amazonから先日購入したソルのエスケイプビビィが届きました。 購入の経緯は前回のエントリー参照ください。 ◯ちなみにビビィサックって? 検索しても適当な解説が出て来なかったので、自分なりの知…

そろそろ、2013年のApple Lucky Bagを考えようじゃないか。

残すところ、ひと月足らずでアップルの初売りです。 去年、僕も夜を徹して過酷な行列に並びました。 お目当ては、アップルの製品とアクセサリー一式の入った福袋です。 去年は、会社の同僚と並び、僕はiPad、同僚はiPod touchで、彼の中身の事を考えると、申…

#読書 KAWS 1993-2010

◯最初に いままで、僕はTwitterのほうに、読んだ本の一口感想文を載せていたのですが、140文字という文字制限のために、どうしても批判的な評論になってしまうのと、あわせて装丁などのことも書けないのが、心残りでした。 因みに、感想文は例に出すと、…

ThreeA WWRp シーザー

今回のエントリーは、スリーエートイズのワールドウォーロボットに登場するシーザー、1/12スケールのものを紹介します。 ◯カラーウェイは、オランダ傭兵 この、ポータブル版のシーザーは、狂気のカラーウェイ10個セットで公式サイトから販売されました。そ…

静電式タッチパネル対応の手袋を買いに行く

新しいトラッキングアプリを導入して、走って来ました。 ランタスティックのロードバイクプロというアプリです。 前に使っていたアプリに不満はなかったのですが、多分、使い方が悪かったのだと思いますが、Facebookとの連携とか上手くいかなかったので、乗…

OriginalFake ASTROBOY(KAWS version)

今回は、オリジナルフェイクのアストロボーイ(カウズバージョン)を紹介します。 ◯迷惑な誕生日プレゼントのうれしいお返し 我らがフィギュア部の古くからの伝統(といいつつ、フィギュア部の発足は2年前、僕の参加は一年前なのですが)で、今まで自分達が…