smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

緊急更新‐ゲーム実況で人気タイトル「Only Up!」がまもなく配信停止

※記事の公開後、すぐに配信停止の可能性あり

ニュースで知ったのですが、動画配信者のゲーム実況動画等で一気にバズった3Dプラットフォームアクションゲーム、オンリーアップの配信がまもなく配信停止になるそうです。

このゲームは、ツボにハマった男がハンマー1本で上へ上へと昇っていく「Getting Over It with Bennett Foddy」を3D空間に置き換えたゲームのようで(僕はなんかタイトル良く聞くなぁという感じで、プレイ動画を見たことがないのですが)、操作ミス一つでこれまでの苦労が水泡に帰す緊張とイライラが続く高難易度のゲームのようです。

 


www.youtube.com

開発者は、初めてリリースしたタイトルのようで、開発者としての自分のゲームの評価と、周囲の人気との差異にずっとイライラしており、次回作に集中するために、ゲームを過去のものにしたいと、9月7日の配信停止を決定した模様です。

 

こういうことは、記憶にあるかぎり、フラッピーバードの作者が、無名の開発者からいきなりスポットライトに当たってしまったことで、過度のストレスに苛まれ、配信停止を決定したことを思い出します。

 


www.youtube.com

 

もしかすると、次回作発売後に配信再開するかもしれませんが、PTのように今回逃すと一生遊べないゲームとなる可能性もありますから、920円を惜しまない富豪は、とりあえずライブラリに確保してみるのもいいのではないでしょうか。

買いました。スクエニみたく、消すから買っとけ詐欺ではありませんように(笑)。

smoglog.hateblo.jp

 

 

ソース:空登りイライラアクション『Only Up!』“まもなく”配信終了へ。開発者にとって失敗だらけかつ多大なストレスになる作品だったため - AUTOMATON

 

>