smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ダイエット5ヶ月目‐ついに身長‐110の理想体重を実現?

半年続けたカロリー計算ダイエット、目標としていた、身長マイナス110になりました。たぶん。

ゆっくり時間をかけて体重を落としたため、リバウンドはしなさそう。

このまま続けていけば、夢の60キロも切れると思います。

 

これがダイエット開始時の体重。

 

方法としては、ざっくりと食べ物のカロリー計算をして食事制限しているだけです。

理想体重✕40カロリー以下に食事を制限し、あとは本当に弱い強度の筋トレをしてます。

食事制限といっても、ご飯にしてお茶碗一杯か二杯程度の緩い制限です。

これを日々やることによって、毎月300グラムから600グラム程度づつ減量させています。

ストレス溜めて、爆発しないように、食欲が暴走したらチートディも敢行します。といっても、それほどストレス溜まらないので、5ヶ月やって一回だけでしたね。なんか食べても食べても満足できないって日が一度ありました。

 

現在。

 

僕の身長が本当に170センチあるのかどうかは諸説ありますので、念のため60キロ切りを目指して、このままカロリー計算していこうと思ってます。

smoglog.hatenablog.com

あんまり体型は変わっているようには感じられませんが、ズボンのウエストが若干緩くなったかもしれません。

未だに贅肉が腹、二の腕、太ももにあり、60キロ切ってもこれがなくなることはなさそう。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com