smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

味噌汁ダイエットから一ヶ月

体脂肪率を燃やしやすくするトクホ飲料を飲んで一ヶ月、効果はなかったよ。

smoglog.hatenablog.com

 

今回は、お腹が減ったら味噌汁飲んで、一ヶ月ダイエットしてみたよ。

smoglog.hatenablog.com

 

一ヶ月前の体重。

約65キロ。

 

2.3キロ落ちました。

 

ただ味噌汁が効いたんじゃなくて、カロリー計算をしっかりするようにしたお陰ですね。

体重×40キロカロリーが体重維持に必要なカロリー数らしいので、65キロから目標の61キロ切りにするには、2600キロカロリーから2440キロカロリーまで落とせば、長い時間をかければ、いつかはその体重になる。

しかし、そんな気の長い話は無理なので、だいたい日々2000キロカロリー前後になるように食事しました。ご飯を三杯分くらい我慢する感じ? 栄養素はプロテイン入りのシリアルとかプロテインバーで補いました。

 

きっちり2000キロカロリーで毎日やってれば、もっと体重落ちたんでしょうが、それでは潤いのない日々です。

旅行などでは、羽目を外してしまった日もありましたが、ちゃんと計算どおりに結果がでるので、苦しいとかなく楽しかったです。

来月には目標達成できるかな?

まあ、無理せずやってみようと思っています。