smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

この歳で身長170センチを超えた

今週のお題「盛り」

今年41歳になるおじさんです。

今まで、身長は169センチと言ってました。

正確には169.8センチです。もうほぼ170センチなので、170センチと言い張ってもよいのでは? と人から言われるのですが、そのたった2ミリを盛るのが、なんだかかっこ悪く感じて、あえて169センチと言い続けてきました。

世の中には、170センチない男には人権がない、という人もいるそうなので(これはただの男性の恋愛対象か対象外か、の話でしょうけど)、そんな言い方する人間に心惹かれるかどうかは別にして、足らない2ミリを人間性なり・甲斐性なりでカバーして振り向かせるのがカッコよさだと個人的には思うわけです。まあ、こんな昔の話を掘り返してネタにしてグダグダ言ってる僕にそんな人間性は期待できませんが(笑)。

smoglog.hatenablog.com

 

それが半年に一回の会社の健康診断で、最近ずっと170超えてました。

今回の健康診断では、170.8センチをマーク。1センチ伸びました。

人間の身長というものは、測り方や日時なんかで上下するらしく、調子の良い時(?)なんかは、結構170センチ超えていたんですよね。

それがコンスタントに続くので、もしや身長伸びてるのでは? と思った次第。

 

とっくに成長期は過ぎているので、なにか原因に心当たりあるかといえば、2年くらい続けている懸垂です。

smoglog.hatenablog.com

 

2日に一回、10分にも満たない貧弱な筋トレなんですが、それでも年単位で続けていると、手のひらに豆ができるくらいにはなっていました。

 

ぶら下がり健康法で、身長が伸びるという話もありますし、ありえない話ではなさそう。

 

 

今後は、身長171センチと改めていただきます。

170センチ超えたので、2ミリ盛っても恥ずかしくないです。

あと、伸びたのは背骨部分なので、座高が伸びたとは指摘してほしくない。

 

ダイエット目標体重も61キロに変更。あと4キロです。

最近カロリー計算を覚えて、2000キロカロリー摂取以下を目標にしています。

今日、焼肉食べ放題に行ってしまいました。

明日からがんばります。