smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

懸垂バーを買った

f:id:smoglog:20201025140730p:plainプライムデーで買ったもの。

壁に突っ張って懸垂バーにできる筋トレグッズを買いました。

2年くらい前から、ノルマ無しのゆるい筋トレをしているんですけど、もともと器具や食事制限など無しでやっていたのですが、最近は自重筋トレでは、筋肉痛まで持っていくのに時間がかかり、もっとサクッと終わらせられないと、飽きてしまう!! と思っていました。

また、自分が筋トレ話を振ると「はいはい、もういいですw」と塩対応していた友人が本格的にダイエットを始めたらしく、これにも危機感を感じていたのです。他人が痩せてチヤホヤされるのは嫉妬してしまう!!

f:id:smoglog:20201025140615j:plain

懸垂バーはAmazonに本当に沢山あります。どれを買えば良いのか。

値段はだいたい3000円くらいからです。

自分が買ったやつは、ちょっと長めのやつで、これは失敗。普通に考えれば、築60年の尺貫法で建築された日本建築では、1メートルのやつは使えない。辛うじて縁側部分だけ突っ張れました。

想像していたのと違って、重たい! スチール製のパイプなんだけど、頑丈です。アルミパイプじゃだめなのかな?

設置場所の壁は、きちんとした柱や下地がないと、たわんで懸垂なんてとてもできません。

 

f:id:smoglog:20201025140718j:plain

ある程度、抵抗のあるところまで伸ばして、あとは体重かけてもズレ落ちないところまで伸ばします。梁がミシミシ言うけど、多分大丈夫だろ。

 

f:id:smoglog:20201025140627j:plain

自転車のサドルの部分のような、ロック機構が付いています。

 

f:id:smoglog:20201025140637j:plain

これでオーケー。

 

f:id:smoglog:20201025140647j:plain

両端はやや硬めのゴムパッドになっています。

 

f:id:smoglog:20201025140656j:plain

跡は付いてしまうので、問題ないところで使用しましょう。

 

f:id:smoglog:20201025140708j:plain

持ち手の部分はスポンジになっています。

 

使用感としては、最初は頼りないので怖いな、と思いましたが、ずれ落ちることなく、キチンと使えています。最初は2回くらいしか上がらず、バキバキの筋肉痛になりました。胸筋、背筋、コブラ筋、腹筋、二の腕なんかがバランス良く筋肉痛になりました。短時間で筋肉痛になるので、狙い通り。もっと良い製品あったかもしれませんが、一応僕の使用目的は果たせました。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com