smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

筋トレアップデート:12ヶ月後

f:id:smoglog:20190926164122p:plain

昨年の9月より、ノルマや食事制限のないゆるい筋トレをやっています。

一番最初の状態を測っていないという致命的なミスをやらかしてしまいましたが、今月で一年。トレーニング内容を友人に話すたびに鼻で笑われてきましたが、それでも一年続けた自分を褒めてあげます。だれも褒めてくれないから。

ぶっちゃけめぼしい変化はありません。数字上では、数グラム体重が減り、胸囲に関しては数センチ程度太くなりましたが、服が入らなくなったとかありませんし、まわりから鍛えてるね! なんて言われないし……。久々に会った友人から痩せた? と言われましたが、痩せたのは筋トレ始める前ですし……。

まあ、これでブログの更新が一回稼げるので、続けていこうと思います。

 

9月の自己採寸(6月との比)

体重61キロ(-0.6キロ)

胸囲89センチ(-2センチ)

腹囲74センチ(-2センチ)

ウエスト77センチ(-1センチ)

太もも52センチ(-1センチ)

 

夏は体重が落ちるサイクルなんですが、記録しているすべての数値がダウンしました。

順調に育っていた胸囲がダウンして悲しい。

 

これ以上負荷はかけるとやらなくなるので、数週間前から砂糖制限をしました。

糖質制限ではなく、極力砂糖をとらない生活をしています。

菓子パンと食パンなら食パン。厳密には食パンにも砂糖入っていると思いますけど、そこは目を瞑ります。

諸説ありますが、砂糖って高度に精製されすぎていて、薬物並みの依存症があるって話じゃないですか。

 

先日再発してしまったんですが、僕の原因不明のめまいの原因ってもしかしてそれかしら? とか思ったりして。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

あれ、でも記事を読み直すと同じ時期ですね。

うーん原因はなんなのだろうか……。

 

めまいと発汗、手足の痺れて冷たくなる……って感じで、薬物の禁断症状みたいなんです。