smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

30代最後の年、最初の1日は寝て過ごす……これが老いってやつか。

f:id:smoglog:20210613111136j:plain

昨日は、薄い本を回収しに映画館へ行ってきました。

smoglog.hatenablog.com

夜勤明けだったので、時間まで琵琶湖でハンモックで仮眠する予定でした。

例のパンデミックのせいで、琵琶湖沿いの無料駐車場は閉鎖中。路駐する勇気もないため、右往左往していて、やっと場所を見つけて、いざハンモックを張りました。

使用ハンモックレビュー記事

smoglog.hatenablog.com

 

張り慣れていないせいか、疲れていたのか、勢いよく乗ってしまい、バランスを崩して落下。

張った高さが30センチくらいだったので、落下の痛みなし。

いやーん、はずかしいぃぃぃ!

 

慌てて起きるも、体に違和感。

 

f:id:smoglog:20210613114244p:plain

 

いや、腰が痛ぇ……?!

そして、なぜか左肩も痛くなり、上がらなくなってしまいました。

幸いというか、動けなくなるほどの痛みではなく、座ったり、寝転んだりもできます。早く歩こうとすると、痛くなる。腰を触ると痛い、って感じ。打ち身? 肩も痛くなることから、背骨の神経も関係していそう。

 

f:id:smoglog:20210613111142j:plain

とりあえず、最近なぜかハマってるハリボーを食う。

 

映画どうしようかな、明日バースデー登山しようと思ってたんだけどなー。

綾子さん、選手生命って、これで終わりってことですか……。

※そこまで酷くない。

 

心当たりはあって、2年くらいゆるい筋トレをしているんですが、そのころから左肩が痛くなるようになっていました。四十肩かなぁ、嫌だなぁ、老化だなぁ……って思っていたんですが、この原因は腰から来ていたっぽい。

今回、落下の衝撃で、その症状が強く現れたのではないでしょうか。

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

座っているのは苦痛ではないので、映画は鑑賞して、明日の登山はキャンセルしよう。

もし、一日安静にしていて、回復しなければ、病院へ行くことにしました。

 

映画館へ行くまでの車、映画鑑賞中は余裕でしたが、駐車場から座席までが辛かった。

変なプライドで、いつもの速度で歩こうとして痛みに顔を歪め。

 

帰宅すると、ブログを書いて(正座して書いてますが、このときも痛みなし)、そのまま横になって寝ました。寝返りするとき、痛い(特に肩が)ですが、ハンモックで寝られなかったこともあって、16時間の爆睡!

 

起きたら、かなりマシになっていました。左肩はほぼ違和感なし。

腰は触るくらいでは痛みなし。全力疾走は無理ですが、普通に歩くのは大丈夫。

今日一日安静にして、様子をみるつもりです。

溜まってるコンテンツを消費することにします。

smoglog.hatenablog.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by スモッグログ (@smoglog)

 

再発防止策としては、おそらく筋トレによる筋力バランスが悪いんだと思います。

腰痛防止にリングフィットアドベンチャーが良いらしいので、購入を検討。

それか、筋トレ辞めるか。

とんだバースデーだぜ……。