smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

プロテイン解禁-安く美味くタンパク質を取りたい

今週のお題「あまい」

楽して痩せようなんて、あまい、あまい、あまい! と、そっちの「あまい」かよ……。

仕事環境が変わり、棚からぼた餅で、痩せました。このままうまい具合に、身体を絞っていこうと、数年前からへっぽこ筋トレを始めました。

smoglog.hatenablog.com

 

基本方針としては、運動をたくさんやると、お腹もすいて食欲倍増しちゃうし、筋肉量を増やして、基礎代謝を上げるという方針で、60キロを切れないかな? って思ってます。ちなみに今は、身長169センチで、62……いや、認めよう、64キロです。

懸垂連続10回を目標にして、2年くらいは続けているんですが、なかなか楽に10回をこなせるレベルにまで達しません。かといって、筋トレ強度を上げてしまうと、根性なしの自分のことですから、辞めちゃうし。

 

smoglog.hatenablog.com

そこで、敬遠していたプロテインを解禁することにしました。

顆粒の溶かすタイプではなくて、プロテイン配合のシリアル。

これを朝、ブルガリアヨーグルトの無糖500グラムにざっと入れて食べます。

ナッツが香ばしく、素朴な甘みもあって美味しいです(一応、お題も回収)。

 

 

 

かなり腹持ち良くていい感じ。

夜勤中も、小腹が空いたら、手のひらに一杯食べると調子よいです。

もともと、タンパク質を取るのに、アーモンドを食べていたんですけど、かなりコスパが良くない。

このシリアルもアーモンドよりかはコスパ良いけど、安いもんじゃない。

 

 

なんで素焼きアーモンドを食べるんでしょうね。

コスパを求めるなら、大豆でよくないか? そっちのほうが安いだろ。

(アマゾンだと、そこまで価格差なかった……)

絶対、アーモンドって横文字のほうがカッコいいからだろ。

 

 

ちょっと試してみようかな。

アーモンドと違って、大豆だと国産品が食べれるし、食べ過ぎても肌とかにトラブルが出にくそう。

会社で大豆をむさぼり食う自分、めちゃくちゃおもしろい絵面だなwwww

 

 

smoglog.hatenablog.com