smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

腹筋ローラーしゅごい

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

暖かくなったらタンクトップデビューするんだ……。

ワンパンマンに、タンクトップのヒーローがいたような。

 

smoglog.hatenablog.com

2年前に懸垂バーを購入し、適度に利用しているんですが、飯を食べると腹が出るのは変わらず。もしかすると腹筋が足りてないのでは? と思い、腹筋ローラーを導入しました。

 

……これ、結構難しいですね。

行きはいいのですが、帰りで腰が悪くなりそう。

慣れるまで膝で運動することにしました。

 

腹筋ローラーって、こんな単純な構造だったとは。

元値三千円のやつを800円で買いましたけど、元からそれくらいの値段だろ。

 

最初の10往復で、バキバキの筋肉痛に。

「これはいいぞ!」 と思ったんですが、超回復してからは、まったく筋肉痛にならず。

どういうこっちゃ。

 

無理に繰り返すと絶対腰を悪くする。

懸垂バーも、連続8回以上からなかなか伸びず。

むりやり反動つけてやれば10回でも行けるのですが、そういうものではないですよね。

 

まあ、タンクトップを着れる気温になるころには、バキバキのマッソーボディになってるはず(希望)。