smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Amazonプライムデー、なに買った?

f:id:smoglog:20201014162855p:plain

今年はパンデミックのせいか、時期をズラして開始されたアマゾン最大セール「プライムデー」も残りあと数時間。

本日は僕の購入したものを紹介。特にプライムデーで安いって感じじゃなく、ポイントアップ狙いです。

セグウェイ・ドリフト

 

あの社会の交通手段を変える世紀の発明と、鳴り物入りで発表されたものの、法整備の関係で特に日本ではそれほどでもなかったセグウェイ。そのセグウェイが開発した電動スケートです。

完全なアミューズメント用途で、一般道路での使用は違反で、私有地や許可された場所での使用しかできません。

こちらの製品が製造終了になるらしく、ちょっと前まで定価六万円のところ、13,000円で投げ売りされていたんですが、それには乗り遅れてグヌヌ……となってたんですが、二万円で妥協して購入。

スケボー買うか、この手の電動スケート買うか悩んでいたので、良い機会でした。

 

懸垂バー

柱やドア枠につっかえして、懸垂バーにするというアイディア商品です。

この手のアイテムは中華製で腐るほど出てくるので、これが良いのかわかりませんが、プライムデーセールで安くなっていたので、こちらに決めました。

器具を使わない緩い筋トレをやってる、と言っていましたが、筋トレの話題をする度に、僕を馬鹿にしていた友人が、最近かなり本格的なダイエットを始め、危機感を感じて購入しました。

smoglog.hatenablog.com

OculusLink用USBケーブル

以前、記事で話題にしたOculusQuestをPCとつないぐ用に使うUSBケーブルです。これをおすすめしているレビューはみつかりませんでしたが、仕様上は最強だと思うので、試しに購入しました。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: Video Game
 

マケプレで購入。本体のみでしたが、完品は当時の定価くらいするので妥協。

ゲームボーイアドバンスの横アクションゲームの傑作と言われていますが、やったことないし、analogue Pocketの発売に向けて、レトロゲーを確保しています。

 

smoglog.hatenablog.com

 まとめ

大きな商品は以上で、あとは塗料を購入しました。

アマゾン断ちしている間に、アソシエイト収入が結構溜まっていたので、実質支払ったお金は、セグウェイドリフト代だけでした。

個人的に、安さに釣られて不必要なものを購入したという感じではなく、前々から狙っていた商品を、お得にゲットできたぜ、って感じの良いセールでした。

ところでブラックフライデーセールは今年はやるんだろうか。

 

smoglog.hatenablog.com