smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Analogue Pocket先行予約開始数分で完売……紙一重で

f:id:smoglog:20200804193908j:plain

買えました!!

めちゃくちゃ欲しかったので、ほっとしました……。

ツイッターに勝利宣言だしたところ、その直後に完売だったみたいで、本当に紙一重でした。

 

先行販売なのに、数量限定だったんですね。うーん、受注発注しないのは、生産数などコントロールしたのかな……。今回購入できなかった方は、一応次回販売もあるみたいなので、ちゃんとメール登録しておきましょう!! 未だ、輸入代行のところで予約募っているサイトありますが、結構怪しいので、個人的には公式で購入することをおすすめします。

 

ハリウッドスターでも買えない?!

 

個人的な体感としては、配送のところでもたついたけれど、8分で完売は結構持ったという印象です。インディーズソフビの先着販売なんて、秒とかザラなので……。

 

米サマータイムによって、予約開始時間を間違えた方が結構多かったみたいですね。日本のニュースメディアの中にも間違って伝えているところがありましたし、被害に合われた人は多そう……。自分は今日の予約日発表のときに、時間間違えたので、僕のブログでは正しい時間を伝えております!

 

smoglog.hatenablog.com

 

一応、公式アカウントも一時間前にツイートしていましたし、次回販売時には、このあたりもチェックしておくと良いと思います。

 

僕の勝因としては、予約販売前に別商品をカートに入れて、発送情報などを先に入れておき、別商品を抜きカートを空にしておきました。さらにクレカ情報も自動入力できるようにしておきました。最初から買う商品を決めていて、発売前に商品の配置、マウスカーソルの軌道も念入りにチェックしました・笑。どのアクセサリを買うか買わないか悩んで、時間オーバーで売り切れとなったパターンも多かったようですね。高額商品だし、悩む気持ちわかるなぁ……。次回入荷時期は不明ですが、今回は発売しなかった、ネオジオポケット・アタリリンクス用変換アダプタが発売するときに本体も追加されるのでは? とツイッターのどなたかが予想されていました。

 

f:id:smoglog:20200728145243p:plain

自分が購入したのは、黒色。日本語のツイートで確認するかぎり、白色選んでいる人も結構いて、偏りは感じませんでした。

あとハードケースと、アナログシンクケーブルを購入しました。このケーブルは、音楽機器とつないで同期できるケーブルみたいです。シンセサイザーの趣味も始めたので、まだ届かないけど、購入済みの機器とつなぐつもりで購入しました。

 

f:id:smoglog:20200804200052j:plain

smoglog.hatenablog.com

 

三点の合計で約3万円。うち、アメリカから日本への発送費は4000円くらいでした。痛い出費ですが、欲しかったものが購入できて本当に嬉しい。商品の出荷は来年5月ですが、予定通り届くかは未定ですね。

 

嬉しくなって家のゲームボーイソフトを集めてみました。

f:id:smoglog:20200804193505j:plain

ゲームボーイソフトは、メリカリで20本詰め合わせを買いました。

ゲームボーイアドバンスソフトは自前でコツコツ購入したもの。アトムとかキャッスルヴァニアとか持っていたっけ? ユグドラ・ユニオンとリヴェイラは、なんかめちゃくちゃプレミアついていた時期に買ってしまいました……。

 

f:id:smoglog:20200804193517j:plain

ピキューン……!

この表示、よくなりますね(笑)。

 

ゲームボーイのモノクロ液晶をIPS液晶に変える改造などありますが、Analogue Pocketのディスプレイの解像度は驚異の615dpiなので、その超高解像度がどんな写りなのか、はやく試したくてウズウズしています。

 

f:id:smoglog:20200804193529j:plain

ドンキーコングなんて、すごく良い組み合わせになるのではないでしょうか。

 

 Analogue Pocket確保、次はPS5かPlaydateか!!

 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com