smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

低気圧不調にはテイラック……ではなくアルピタン

f:id:smoglog:20200805194659j:plain

巷では、うがい薬がバカ売れしているみたいですが、低気圧で体調を崩しがちと判明した僕には、漢方テイラックという薬が必要不可欠なんです。ところが、どこの薬局へ行っても在庫がない!!! あ、転売とかじゃなく、時期的な欠品だと思いますよ。ってか、この商品もうがい薬も医薬品なので、資格ない人が転売すると刑罰に処されるらしいっすよ。

smoglog.hatenablog.com

 

 

この薬を知ったツイッターのツイートで、二日酔い用のアルピタンという薬が同じ成分なんだぜ、って書いていたので、試してみました。ってかこの薬、テイラックのすぐ横にいっぱいありました。

 

f:id:smoglog:20200805194710j:plain

内容物は同じなんですけど、粒状のテイラックとは違い、顆粒状で一回の容量が倍になっています。なので、一日3回飲むとコスパはテイラックより悪くなります。僕の場合、一日一回朝飲んで、快調!! 快適!! 家に帰ってちょっと具合悪くなる……という感じなので、テイラックよりもこの使い方だと財布に優しいかも。

 

f:id:smoglog:20200805194721j:plain

漢方ならではのエグい苦味のするお薬なんですが、慣れるとなんか美味く感じてきました。

デス・ストランディングにでてくるクリプトビオシスって、きっとこういう味なんじゃないかな……なんてな。

 

 

smoglog.hatenablog.com