smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

じじ猫くらしの感想

f:id:smoglog:20200806205526p:plain

 またツイッターで知った猫漫画を紹介するよ。

猫とふたり、ささやかだけれど愛おしい生活。

「出会って12年。ずーっと猫と一緒」
人間と猫、ひとつ屋根の下でのどかなふたり暮らし。
おじいちゃん猫と一緒に暮らすなにげない幸せが詰まった、心温まる猫コミックエッセイ。

全編オールカラー&単行本には「猫との出会い」「猫がいない日」「猫と桜」「じじ猫」といった長編4作品を含めた描き下ろし36Pを収録。

猫と一緒に暮らすなにげない日常を大切にしたくなる、心温まる一冊です。

他の猫漫画と一線を画しているのは、もう12年も連れ添ったシニア猫との生活を描いていることです。お互いの癖を知りさり気なく自然な関係となった飼い主と猫の心地よい空気感。……でも、おじいちゃんになってしまった二人にとって残された時間はどれくらい? なんて、自分がかつて愛犬を亡くした体験の想いもめぐりました。パンデミックの影響で、ペットを飼う人が増えたそうですが、やっぱり面倒見きれないと最低なことをする人も多いみたいです。残念。ペットを飼った! かわいい! 毎日が驚き! みたいな猫漫画も素敵ですが、こういうしみじみとした気持ちになれる猫漫画も良いですね。

 

 

それと、この漫画で内容と同じくらい惹かれるのは、その絵柄。フルカラーコミックなのに、色数を抑えて、温かみのある黄色が特徴的です。すっごくオシャレで、海外の絵本みたい。猫もアイコニックで可愛い。ステッカーとかグッズ展開すくできるで!! 欲しい!

 

じじ猫くらし (コミックエッセイ)

じじ猫くらし (コミックエッセイ)

  • 作者:ふじひと
  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Kindle版
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com