smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

CHIKA TOYS / 8周年記念コミック:Waste(ウェス)Vol.1 作画Kacoha

f:id:smoglog:20211118171535j:plain

今年活動8周年を迎えるチカトイズさんのESCAPE FROM THE ROBOT PLANETシリーズが、イラストレーターのカコハさんの作画によって、漫画として発表されました。

ESCAPE FROM THE ROBOT PLANETは、地球が荒廃し人類は火星に移住してしまった未来を舞台とし、残されたロボット達は、人間の生活を模倣して生活しています。これまで作品を通して断片的に紹介されてきたストーリーが、漫画化によって具体的に、キャラクターごとの関わり方が描かれます。個人的にちょっと意表を突く雰囲気で、これは作画されたカコハさんによるオリジナルキャラクターの効果もありそうです。

 

f:id:smoglog:20211118172203j:plain

持っている作品が、コミック上で生き生きと活躍しているのは、ちょっと感慨深い感覚になりますね。

smoglog.hatenablog.com

f:id:smoglog:20211118172333j:plain

Vol.1とあるとおり、物語はまだ始まったばかりで登場していないキャラクターもいます。

別世界観のギアズのコミック展開も気になるところ。

コミックや作品は随時買える状態ではなく、現状イベント時など、告知された時だけオープンされる方式になっています。

参照-CHIKATOYS online shop

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com