smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

CHIKA TOYS / ギアズ Rabbot [DIY]WF2017W

f:id:smoglog:20170425114958j:plain

本日よりワンフェス2017冬で販売されたオモチャのレビュー記事です。

えーっとワンフェスには行けませんでしたが、お取り寄せと友人に代理購入して頂いたものが、少し…いや……かなりあります。当日現地に行ったのにゲットできなかった方など、イラッとする方いるかもしれませんが……、入手方法を書かなきゃ良いんだけど……すみません。

 

今回のラボットは、通販で購入したもの。

DIYバージョンは予約しないと購入できないのです!

新シリーズ「ギアズ」第二弾のモチーフはうさぎです。

ロップ部隊の隊長である彼は、縄張りに入った敵を容赦なく排除する。
群れでの攻撃と、この世界では珍しい爆発系重火器を使用するため、
接近攻撃はほぼ不可能。
そのため、彼らのコロニー周辺には誰も近寄らないし、干渉もしなかった。

その事実を知らない奴以外は。

珍しくラボットの背中にくっついているロボ、キョロットが侵入者を発見。
運悪く縄張りに入っていた鉄狼だった。
久々の狩りにラボットは喜びを感じ、武器を取り言った。

元食料に狩られる気分を味あわせてやろう。元捕食者さんよぉ。

 

引用‐公式サイト

 

……という訳で、第一弾の鉄狼に絡ませてやると世界観が広がりますね。

全高約17センチ、可動箇所は43。レジン製です。

 

 

f:id:smoglog:20170425114959j:plain

f:id:smoglog:20170425115001j:plain

f:id:smoglog:20170425115000j:plain

対爆スーツをモチーフにしているそうです。

スタイルが良いですね。

個人的に今までの作品で一番好きです。

 

f:id:smoglog:20170425115002j:plain

f:id:smoglog:20170425115003j:plain

f:id:smoglog:20170425115004j:plain

武器はグレネードガン。

発射するときの「ポン!」って音がいいですよね、グレネードガンは。いろいろな弾丸が込めれるし。

 

f:id:smoglog:20170425115005j:plain

写真の白飛び酷いですが、ヘルメットは開閉できます。

パワードスーツ大好き人間なので、ここもポイント。

 

f:id:smoglog:20170425115006j:plain

f:id:smoglog:20170425115007j:plain

背中のマシンは、キョロットという支援メカ。

ギアズは、メインのアニマルロボットと支援メカのペアで展開されるようですね。

 

f:id:smoglog:20170425115008j:plain「行け! ピカツー!!」

 

f:id:smoglog:20170425115009j:plain

f:id:smoglog:20170425115010j:plain

中の垂れ耳うさぎが白レジンなため、スパイ部隊のよう。このまま飾っていても今まで以上にしっくり来ます。

ちょっと目を赤く塗るくらいでいいのでは? 

……なんてね。ちゃんと塗りたいなぁ。

 

f:id:smoglog:20170425115011j:plain

f:id:smoglog:20170425115012j:plain

うさぎ跳ぶ跳ぶ。

 

f:id:smoglog:20170425115013j:plain

 ガスマスクの口は齧歯類らしく歯の意匠が。

ちょいと接着ミスってズレてます。

(あっ、一部組み立て接着必要なんです。つまり僕のミスって事!)

 

f:id:smoglog:20170425115014j:plain

胸には「ロップ隊」の隊章でしょうか。

ラブリーですが、サーチ&デストロイな部隊みたいですので、凄いギャップ。

 

f:id:smoglog:20170425115015j:plain

キョロットの接合部分は、電源端子風になってます。

 

https://www.instagram.com/p/BQwompSDg0v/

グレネードガンも掛けれる。

 

f:id:smoglog:20170425115017j:plain

脚はこんな感じにしてます。

 

f:id:smoglog:20170425115016j:plain

肘の造形。

なにかのアタッチメントにも見えますね。

 

f:id:smoglog:20170425115018j:plain

特徴的な耳。

集音器というよりスピーカーにも見えます。

通信に使うのでしょうか。

 

ラボット、こいつは最高にイカしてます!

すごーい! たーのしー!

(慌てて追記した)

 

現在、チカトイズさんでは、デザフェス45販売の新作を予約中です。

ブースナンバーはB‐82だそうです。

ESCAPE FROM THE ROBOT PLANET ストーリー8 - CHIKA TOYS

CHIKATOYS online shop

 

関連記事 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com