smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

SOFVI PHOTOWALK Vol.7-ソフビを持って散歩する

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ちたコーナーです

ちょっと暖かくなった、と思ったら最近はまた寒くなってきてしまいましたね。

何気なく快晴の空をバックに撮った一枚。

十分な光量さえあれば、2.5万円の格安スマホでもパキッとした写真が撮影できるので、侮れないですね。でも、Pixel7aが発売したら買い替えようと思います。もしかしたら、ガジェッターとしては最後の最新機種追っかけになるかもしれません。リークによると6.7万円くらいになると予想されています。非接触充電機能はいらねぇんだよな……。あの充電方式って遅いし、発熱がバッテリに悪そうだし、充電ロスが大きい(非エコ)しで、全然魅力を感じません。SDGsとか言ってる環境活動家ども、ちゃんと仕事しろよ。

smoglog.hatenablog.com

そういえば、今年の福袋の販売がまだですね。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

ソフビを買い始めてすぐに、ワンフェスで購入したソフビ。たしか、500円とか1000円だったんですよね、当時……。今なら普通に2500円以上しそう(汗)

smoglog.hatenablog.com

またリリースして欲しい1体。パーツ分割の多さやカワイイサイズ感が気に入ってます。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

サビとよく似合う(笑)。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

バックナンバー:

smoglog.hatenablog.com