smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

茶トラのやっちゃんの感想

f:id:smoglog:20201004001208p:plain

くそう、またツイッターでバズってた、猫の日常エッセイ漫画かよ……ッ!

買う!!!!

角川書店よりコミックスが発売した 「茶トラのやっちゃん」を読みました。この手のツイッター漫画をタダ読みして満足しているのは勿体ないゾ。この作品では、追加エピソードや手直しがかなりされていました。はぁ~~愛おしい。

沢山猫の日常エッセイ漫画を購入して紹介してきましたけど、中でも描き方はかなりデフォルメが強いんですけど、動きや表情が良いです。猫以外にも出てくるし、なんなら人間もカワイイ。

謎の鳴き声「ア°~ン」が、実際どんななのか凄く気になる!!

 

ハプニングを面白おかしく描いていますが、動物を飼うことの大変さも感じられ、安易にペットを飼って捨てるような人間への警告にもなっていると思いました。一時の寂しさを紛らわすだけのために、動物を飼うんじゃないよ……。

 

心が乱れたときに読みたい。自分もかつて犬を飼って最後を看取った人間として、ヤサグレた時、どんなに自分を癒やしてくれていたか……わかりみが有りすぎて、思わずほろりと来てしまいました……。

 

茶トラのやっちゃん (コミックエッセイ)

茶トラのやっちゃん (コミックエッセイ)

  • 作者:
  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: Kindle版
 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com