smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

目眩・不調の原因はやはり低気圧か?!-漢方テイラックで改善したかも

f:id:smoglog:20200707123719j:plain

ここ数年、謎の目眩による不調に悩まされていて、仕事中や運転中にも発症するため、不安な日々を過ごしておりました。病院でも原因特定まで至っていませんが、メニエール症候群や視覚・聴覚からくるものではなさそう……発症時期が7月~11月あたりに集中するため、低気圧によるものかなぁ? と勝手に推測していました。

 

病院でも目眩に効果のある薬を処方してもらっていても、効果がなかったため、症状改善をあきらめて、耐えるしかありませんでした。薬による改善という考えが抜けていたのですが、先日Twitterで、この薬を知り、ものの試しにと飲んでみたら、あっさり症状が改善されました。もしかしたら偽薬効果かもしれませんが、辛かった症状がなくなり、救われた気持ちです。

 

 

f:id:smoglog:20200707124320j:plain

内容物は、1日3回、4錠飲むので、2日しか持ちませんね。安くはないので、今の所、「あ、来るかも」ってシックスセンスが囁いた時に飲んでいます。

 

f:id:smoglog:20200707124535j:plain

大粒の錠剤ですが、漢方の香ばしい匂いで、自分は飲みにくい感じはしません。

もう少しコスパが良いと嬉しいですが、辛かった症状がこれでおさまるのなら、文句はないです。

 

 成分が一緒らしいので、今は入手性の良いこっちを使っています。

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com