smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

普通にカロリー計算してるだけのダイエット4ヶ月目

先月はブログサボり中だったので、パスしてしまいましたが、順調? に体重は減ってます。ただ、筋肉自体もしぼんでるので、痩せているのかは不明です。

方法としては、カロリー計算をしているだけです。

理想体重✕40カロリー以下で、日々の食事をしていて、あとは本当に弱い強度の筋トレをしてます。

 

これがダイエット開始時の体重。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

2ヶ月目はまったく減らず、停滞した。

smoglog.hatenablog.com

 

 

 

三ヶ月目。

たぶん、自分史上もっとも軽い体重だと思う。

ただ、筋肉量の低下が著しかったので、ちょっとズルしたと思われる。

飯も食わずに暑さにダウンしていただけ。

 

4ヶ月目がこちら。

目標である61キロ切りまであと300グラム。

ただし、今の節制した摂取カロリー量で、特に不具合がないので、できるだけ続けていきたい。

計算上では、60キロも切れるはず。

体重は減ってるはずですが、お腹や二の腕、太ももはちゃんとお肉があるので、やっぱり筋肉が足らんのかな。

 

活用しているダイエット食料