smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ダイエット簡単すぎワロタ草ァ ……と言いたかった

今週のお題「朝ごはん」

ダイエット2ヶ月目。先月2キロ以上痩せたので、目標の61キロ切りは今月達成だろうと思っていたのですが……。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

相変わらず、カロリー計算はしっかりやっており、この世界が間違ってなければ、順当に体重は下がるはずでした。

先月。

 

今月。

 

……マジで1グラムも変化なし!!!

2週間前まではむしろ増えてしまっていて、なんで???

この世界はマトリックスなのか??? 

 

マトリックス(吹替版)

マトリックス(吹替版)

  • キアヌ・リーブス
Amazon

 

ははーん、これはアレだな。

普段より摂取カロリーが少ないので、身体がびっくりして、食べ物からより多くのカロリーを吸収しているのでしょう。

水や肥料与えないでトマトを育てると、余計甘くなる的な。

なに秘められた力を発揮してんの!!

 

チートデイやったりしたんですが、少食に慣れてしまってあんまり食べれないんです。

持ち前のマゾヒズムが発揮されたのか、空腹にも結構耐性できてしまったし。

身体が慣れてくれば、体重は減るはず……。

体重が維持できているということは、リバウンド回避しているということでもありますし。ポジティブ。

 

最近は朝ごはんにちくわやカニカマを取るようにしました。スケソウダラに含まれる成分に筋肉増強効果があるらしい。普通に美味い。塩分がちょっと多いですが、これから暑くなってくし、丁度良いでしょう。

 

冬に購入したタンクトップに袖を通しては、貧弱さに思わず吹き出してしまって、まだ駄目だ……と肩を落とす毎日でございます。

ダイエット……難しいぜ!!

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com