smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

第62回静岡ホビーショー・第33回モデラーズクラブ合同作品展 参加告知! (一般入場事前受付終了しています)

今年もこの季節がやってきました。が……すみません。

今年も事前登録が締め切られてしまっていました。

一応、前年よりも早く告知したんですが、人気だな……。申し訳ないです……。

参加資料が届いてすぐ、前年よりもはやく告知したのですが、すでに土曜と日曜の入場定員が切られてしまったようです。何事もなければ、来年も参加しますので、来年是非ご来場ください!!

 

 

我らがレギオン造形会は、いつもの西館の276番ブース(自衛隊広報の前の建物の2階)となります

 

我々、レギオン造形会は、2016年結成。3AやUnderverseなどの海外トイのコレクターを中心に、全国から集まったメンバーで構成されております。メンバー募集中ですので、気になる方はお問い合わせなり、X、インスタのDMなりください。オネシャス!!!!

 

イベント概要

静岡ホビーショーはプラモデルや鉄道模型、RCモデル等日本が世界に誇る模型ブランドが一堂に会し今年のトレンドとなる新製品を発表・展示を行う日本最大級の模型の展示会です。国内外のバイヤーが活発に商談を行う「業者招待日」と静岡県内の学校を対象とした「小・中・高校生招待日」、入場無料で一般のご来場者をお迎えする「一般公開日」の5日間で開催。


一般公開日には模型ファンによる「第33回モデラーズクラブ合同作品展」を同時開催。国内のみならず海外からの参加クラブもあわせ、展示作品数は11,000点を超える世界最大級の模型展示会は見ごたえたっぷり。さらにとなりの静岡市南部体育館ではトヨタ自動車様をはじめとした実車メーカー各社による体験走行会や白熱のレース、RC組み立て教室などRCカーを存分に楽しめるイベントも見逃せません。模型ホビーを存分に楽しめる静岡ホビーショーへのご来場を出展社一同お待ちしております。

参照-静岡ホビーショー

 

要約しますと、静岡のツインメッセという大きな会場を貸し切った、バイヤー向けの模型や玩具等の見本市が5月11日、12日に一般公開されます。東京ゲームショーや東京モーターショーのホビー版という感じです。

発売前のプラモデル、ラジコン、鉄道模型、モデルガン、各種ツールが初お披露目されたり、会場限定販売されたりと、玩具好きなら最高に楽しめるイベントです。

 

www.youtube.com

我々が参加するモデラーズクラブ合同作品展は、プロ・アマチュア含む模型ファンが自慢の作品を持ち寄った見ごたえたっぷりの展示会です。展示数の数、会場の熱気に圧倒されることでしょう!

 

www.youtube.com

その他、モデラーズフリマは、模型ファンのためのフリーマーケットが開催され、お得なアイテムや激レアキットに出会えるかもしれませんし、自衛隊広報コーナーでは普段は目にすることのできない自衛隊車両を展示予定で、ホンモノの軍事車両を間近に見るチャンスです。飲食系の屋台もあるので、食事も可能です。

 

駐車場の空きがいつもないので、公共の交通手段を使うのが良いと思います(静岡駅から直行バスあり)。開場前は長蛇の列になるので、思いっきり気合を入れて早朝にならぶか、ある程度時間を空けてから向かうと良いと思います。

 

さて、僕はイベント参加皆勤賞ながら、やる気があるのかないのか、いつも過去作を持っていって他力本願寺でしたが、今年は! 今年こそは!!!

昨年新調した3Dプリンターを使って新作を制作して、とりあえずテーブルの隙間を埋めます。一体は完成。2体目に取り掛かるところです。

 

 

 

 

過去の様子

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com