smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

58回静岡ホビーショー・第30回モデラーズクラブ合同展の思い出1(全三回予定)

第30回モデラーズクラブ合同展レギオン造形会ブースに来てくださった方、応援してくださった方ありがとうございました! 四年目も無事二日間の日程を終えることができました。

一日間空きましたが、イベントのレポートを記事にしたいと思います。

本日は、レギオン造形会の様子と、ホビーショー企業ゾーンの様子をレポートします。

レポート記事が長めになりがちなので、全三回を予定しています。

レギオン造形会一日目

一日目は、僕以外にしぐれぇさんととっさんが参戦してくださいました。

到着してびっくりしたんですが、卓がおおきい! 1980の大きさにしたつもりだったんですが、僕のミスか運営がミスったのか、大きいままでした。作品数の割には卓が大きいので肩身が狭いぜ。申し訳ない。

ここでは土曜日参加者の作品を紹介。

 

しぐれぇさんはプラモ、レジンキットを多数展示してくださいました。

 

グレイマンさんのレジン作品。変形機構がかっこよかった。

 

マルットイズさんのレジンキット(オレンジ黒のストライプ)は自分もすごく気になってる作品。

 

とっさんの作品。

相も変わらずキレキレの塗装。

ちょっとにゃんこさんとの兼ね合いで玩具趣味・塗装には距離を置いてらしゃるようですが、また復帰されるのを期待したい。

 

レギオン造形会に2日目

ちょっと寂しくなりましたが、二日目は僕の作ったやつと、御本人は参加できませんでしたが、yoshiさんの作品を送っていただいたので展示。

 

フルスクラッチ作品はあいかわらず特に同じ出展者の方に人気で、写真すごく撮影されていました。

 

今回のイベントに向けて作成されたVI型。写真右。

スリーエーで特にお好きなJEAカラーに塗装されています。

 

二日目はほとんど卓にいなくて、フラフラしまくっていたので、あまり写真ありませんでした(汗)。

ずるしてアクションフィギュアのパーツを一部つくって展示ということしてるので、大胆にポーズチャンジしてもよかったな。

 

静岡ホビーショー企業ゾーン

いきなり買い物なんですけど、展示物が結構壊れたので、接着剤を買いました。

まだ市場にはでていないウフというドイツの接着剤で、製図用の文房具で有名なステッドラー社の日本代理店から出るみたい。

特徴が、固まっっても無色透明なこと。透明度は透明レジンレベルでかなり高いです。揮発して白く曇らないのもよい。おすすめの瞬間接着剤と普通の接着剤を購入しました。一本500円くらいなので、そんなに高くはないと思います。もうすぐ一般流通するそうです。

 

ガルパンの展示。

 

すごくかっこいいドローン。

 

一人乗りのヘリ。

いいな、すごく欲しい。買えないし、免許もないけど。

 

塗料のメーカーのブース。

ホロペイントはどの塗料メーカーも推してました。

金属感。

 

メカトロシリーズの新作。

こいつは売れそう。

よく動くし、かわいいし、塗装しなくてもカラーわけが細かい。

 

バンダイブース。ここは一部行列がすごくて最後まで見ることができませんでした。

 

肌の表現につづいて、髪の表現。

初音ミク出すのかな。

 

ホビージャパンのブース。

 

グッスマのブース。

デードリット!

 

マルイのブース。

この車の塗装すごいな。

 

タカラトミーのブース。

 

 

 

コトブキヤのブース。

 

小島プロのルーデンス女体化。

 

モデラーズマーケットにて。

光成形の3Dプリンタで出力。

これ、欲しかったな!

 

 いつもスーパーカーがあるところ。

 今回はヒストリックカーでした。

 

タミヤブースにスープラ。

ムカデ型ロボット。

 

外にある車両やら戦車やら。

 

有名人ではタレントのカズレーザーさんがいました。すげぇ背が高いんですね。写真はないです。

 

今日の記事はここまで。