smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

第60回静岡ホビーショーレポ・1-第31回モデラーズクラブ西館編

写真が100枚くらいあるので、データ容量注意。

5月14、15日に一般公開された第60回静岡ホビーショー、第31回モデラーズクラブに参加してきました。三年ぶりの開催でしたが、楽しかったです。パンデミック禍となって、はじめてまともに県外に出たので、その点も感情が昂りました。

地元に帰ってから、やっと時間がとれるようになったので、ぼちぼちイベントレポをやっていこうと思います。まあ、ちゃんと回れなかったブースもありますし、格安スマホの暗所性能がしょぼしょぼで、手ブレしまくってる写真もありますが、そういう場合は、他のサイトを参照にしてください。たぶん、全4回くらいで終わらせます。

今回は、我らがレギオン造形会の出展卓のあった西館です。

……と言いながら、外の様子から。

ゆるキャラ。

今年のスーパーカー枠。

元車両は旧ビートルらしいです。ビートルのオフロード仕様ってバハバグって言うんでしたっけ?

 

まずは我らがレギオン造形卓です。

現地参加者は、土曜が僕を含めて2名。みんな忙しいし、パンデミック禍の中ですからね。しょうがない。作品だけ郵送して参加してくださった方が1名。

老後の暇な時に集まれるまで、卓を守っていく所存。

レギオン造形会メンバー募集中です。

余れば、出さなければ良いので、もっと展示物持ってくればよかったです。

 

yosshiさんの作品が三点。

 

ザブングルから。

 

鬼滅の刃から2点。

どちらも1/12アクション素体を仕様して、頭部、小物をフルスクラッチした作品です。

特に煉獄さんはたくさんの方から写真撮影されていました。

 

しぐれぇさんは沢山作品をもってきてくれました!

 

ファイブスターのGTM(旧モータヘッド)は煉獄さんと争うくらい写真結構撮影されていました!

 

ロボットもかなりの作品持ってきてくださいました。

 

綾波レイのガレキ。

 

綾波レイその2。

 

ギャル子ちゃん。

胸部装甲キャストオフ仕様で、見えてはいけない部分が見えそうだったので、マスキングテープで隠してあります。

 

後ろから見るとこんな感じ。

エッッ!

でへへへ。

 

自分はいつもの代わり映えしない感じなので、紹介は割愛。

琵琶湖シーザーは、卓名の表示をもってもらう。

 

唯一、ディブタームだけ新作として持ってきました。

プラモだと言い張って、ツッコミ待ちでしたが、全然注目されませんでした。

2名だけ突き刺さったみたいで、話しかけてもらえました。

smoglog.hatenablog.com

 

ここから他所様の卓の写真です。

 

ぱんつ、ぱんつ!

 

ロボットカッコいい。

 

たもつ。

 

 

ダンボール怪獣。

触らせてもらえました。

 

ピッカピカですね。

 

 

このザクカッコいい。

 

グフ。

 

圧巻。

 

 

 

カスタムタモツ、カッコいい!

 

 

光成形方式の3Dプリンタ制作物。2パーツくらいで分割されていて、アンテナなんかも一気に出力できるそうです。すごい。

 

ドアンザクの作品は結構ありました。良いですね。

 

 

ゲーム開発者から、造形作家へと転身されたyoshiさんのエヴァ。大きくて異形で目立ってました。

 

卓紹介の写真は以上。

 

会場を後にして、夜ご飯を求めてさまよう。

一個目の候補は店の場所がわからず、適当に見つけたラーメン屋ですませる。

 

美味しかったです。

大盛りのご飯が普通サイズだったのが不満点でしょうか。

地元の家系ラーメンのクオリティの低さに泣けてきます。

明日のため、にんにくは入れませんでした。水餃子があるのが珍しいですね。

 

初めて見た、光岡のバディ!

 

そんな感じで初日は終了。

本日も漫画喫茶泊(得意分野)。

今日は漫画読んで貫徹はしない……そう心に誓って、深夜3時に就寝。

パンデミック中、ジャンプ立ち読みしてないので、呪術廻戦を一気読み。

渋谷編おもしろくない、って言った奴誰だよ、めちゃくちゃおもしれーじゃないか……。