smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

東京ゲームショウVR2021でおめシスに会いに行ったが

f:id:smoglog:20210930205315p:plain

リアルとオンラインで開催中の日本最大のゲーム見本市東京ゲームショウのVR版をOculusQuest2で体験してみました。
双子Vチューバーのおめがシスターズがナビゲーションする的なことを知ったんですが、会場違いでした(笑)。

VRと言ってもPCでも体験できるみたいです。

f:id:smoglog:20210930205303p:plain

Oculus版のアプリは、通常のストアで検索しても出てきません。

公式サイトのリンクから入手できます。

参照:TOKYO GAME SHOW VR 2021

 

f:id:smoglog:20210930205323p:plain

エントランスホールから、いくつかのエリアに分かれています。

最初、テレポ式で移動していたんですが、会場が広くてかったるいので、リアル移動にしましたが、VR酔いがやはりきつくて、30分くらいでささっと会場を回りました。

 

f:id:smoglog:20210930205333p:plain

写真が手軽に撮れますが、どこに保存されているのかわからないし、気軽にシェアする方法がわからん。このあたり、うまくやって欲しい。

 

f:id:smoglog:20210930205341p:plain

 

f:id:smoglog:20210930205349p:plain

あ! 女の子だ!

 

f:id:smoglog:20210930205358p:plain

ぱんつ見えるかな!?

 

f:id:smoglog:20210930205408p:plain

ぎぎぎ、見えない壁に阻まれる!!!

が、俺は諦めない!

 

f:id:smoglog:20210930205417p:plain

……チッ。

 

f:id:smoglog:20210930205058p:plain

アトラスとセガのブース。

 

f:id:smoglog:20210930205106p:plain

パネルをクリックすると、動画が流れるんですが、ちょっと画質が悪いし、見たことあるってのが……。せっかくVR会場に出展するなら、本腰入れてくれよ、とちょっと思う。

キャラクターモデリングがあるだけましで、やる気ない企業は、パネル展示だけで、なんだかなーとなります。

 

f:id:smoglog:20210930205121p:plain

モンハン。

 

f:id:smoglog:20210930205202p:plain

唯一すれ違ったアバターさん。時間が悪いのか、過疎ってますね。

友達を誘っていくのが良い感じかもしれません。

 

f:id:smoglog:20210930205154p:plain

 

f:id:smoglog:20210930205212p:plain

女の子だ!

 

f:id:smoglog:20210930205221p:plain

ぐぎぎぎッ。

 

f:id:smoglog:20210930205229p:plain

透明な壁めぇ~。

 

f:id:smoglog:20210930205131p:plain

男には超接近できるんですよねぇ。

 

f:id:smoglog:20210930205146p:plain

コーエーのブース。

f:id:smoglog:20210930205247p:plain

高木さんだ!

 

f:id:smoglog:20210930205255p:plain

高木さんはかなり接近できる。

 

VR会場、実際行けたし、ちゃんと動くことができましたが、何をすればよいのだろう……。

もうちょっとゲームっぽい遊びがあっても良いような。

静止物ばかりで、美術館みたいな雰囲気でした。

パンデミックでこういう展示会に行く機会がないため、その点は懐かしいような、嬉しいような気持ちになれました。