smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ネオ・キャット-すごい猫マンガ。ほんと……すごい。

f:id:smoglog:20211001192100p:plain

ツイッターで、猫マンガが流れてきたら、高確率で購入するようにしています。

今回も猫……猫マンガだよね? 猫マンガですよ。

ダーウィンの進化論のごとく、猫が二足歩行して、人間の言葉を話せるようになった近未来なのか、パラレルワールドだか……ええ、俺の頭は正気だぜ。

ぶっ飛んだ設定なんですが、かなりシリアスなテーマを含んでいます。

が……珍妙な部分はあるので、面白おかしく読むのも良い。

 

一話完結のオムニバス形式となっていますので、一話ずつ、ゆっくりと考えるのが良い感じです。

ジェンダー問題に対して、3つ目の性として登場するネオ・キャットたち。

キュートで不思議な彼・彼女らの存在が、社会や人間関係を円滑にしてくれます。

 

人間関係に疲れた画家が、出会った同性の猫。これが同性の人間だったら、ちょっとアレなんじゃないの? 的な感じになるんですけど、猫だったらこんなにも自然。

 

乙女ゲーを攻略する猫の話は、めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com