smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

伊吹山登山2022

先週登った伊吹山登山の記録です。

写真はあまり撮らずに、インスタ360GOで嬉しそうにワンオペ撮影していました。

人がいないスキを伺って撮影していましたが、結構撮影できるもんですね。あと数回すれば、鉄の心臓をもって撮影に挑めそう。

youtu.be

8月の夏休みは、関東の玩具系イベントへの参加を考えていましたが、感染者数の増加を鑑みて、計画を白紙に。しかし、一度解禁となった旅情は断ち切れず、北アルプスでも登ってみようかな、と思っています。

そんな訳で、足を鍛える意味もあっての登山です。

 

今回、登山で初使用のギアは、ANSER4の3インチショートパンツ。

ポケットも豊富だし、足さばきしやすいし、メチャクチャ使い勝手よかったです。

ただ、生地が強いせいか、股ズレが若干ありました。痛くて歩けないくらいじゃないし、つかっていたら、なれると思いますが。

smoglog.hatenablog.com

日焼け止め塗りましたが、太ももが真っ赤になって、痛いくらい日焼けしました。

筋肉痛も一週間経ちましたが、未だにふくらはぎがいてぇ……。

 

下山後は、友人を誘ってラーメン食べました。

塩分キツイやつを所望したら、台湾まぜそばの店をチョイスしてくれました。

まぜそば、油そばは初体験かも。……原価厨なところあるので……。

 

運動してぼーっとしていて、水の入ったコップをひっくり返したり、店員さんがラーメンの好みを聞いてくるのを無視してしまったりと、変な客でしたが、スタッフの対応がかなり丁寧でした。店を出るときも店の外まで出てきて見送ってくれたし……。

 

友人は、相当塩っ辛いと言ってましたが、汗をかいている自分は丁度良かったです。

ニンニクを入れるとよりラーメンの味に一体感が生まれますし、こんぶ酢を入れると辛さが中和され、より美味しかった。まぜそば、完全に食わず嫌いでしたね。

 

夏休みまで、もう何回か登りたいんですが、ゼノブレイド3が発売してしまったので、ハマり具合では、ちょっとお休みかな。

昨日10時間くらいぶっ通しでプレイしましたが、間違いなくシリーズ最高傑作で、過去作のUIの不備などの問題点が(完璧ではないですが)解消され、チュートリアルなども充実し、シリーズ未プレイの人に一番オススメできる作品だと思いました。ただ、過去作プレイヤーにおいては、その手厚いサポートが仇となり、バトルシステムが複雑になって面白くなるまでが長く、かったるいと感じるかもしれません。そういう意味で、完全にはハマれてはいないんですが、やはり作り込みが半端なくて、長く遊べそうです。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com