smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ANSER4 / 3inch Short Pants-「走る」事を追求したショートパンツ

f:id:smoglog:20220411125037j:plain

先日購入したトレイルランニングギアメーカーのANSER4の3インチショートパンツを暖かくなってきたので、着用してランニングしてみました。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

股から裾までの長さが3インチ(約9センチ)という、TPOを考えないと環境型セクハラと言われかねない攻めた丈のショートパンツです。

自分はショートパンツ大好きなんですけど、アトピーで膝裏が汚いのと、足の太さとかが気になりますね。ここまで短いショートパンツを着用するのは初めてです。購入と着用にはなかなか勇気が必要でしたが、使用してみるとめちゃくちゃ動きやすくて、良かったです。

男のショートパンツって、女性ウケ悪いみたいですが、バキバキに鍛えられてて、真っ白な肌じゃなかったら、結構カッコいいと思うんですが。

購入したモデルは、無難に黒を選択し、169センチ、61キロ(1キロ落ちた)でサイズSを着用。

3inch Short Pantsは、カラー展開が豊富なので、色違いで所有しても良いかもしれません。

本体重量は実測値で92グラムでした。ショートパンツとしては、特に軽くないと思います。そのぶん、かなり作りと機能がしっかりしている印象です。過酷なトレイルランニングですから、丈夫さ重視なんでしょう。

f:id:smoglog:20220411130156j:plain全体像表。

本体生地はschoeller社のNanosphere加工されたもので、撥水性や速乾性がある為、汗をかいた時に水分で重くなりづらいのが特徴で、ストレッチ性も抜群。

腰はゴム入りになっています。紐で縛ることも可能。ゴムの部分の幅が細くてスタイリッシュです。

 

f:id:smoglog:20220411131021j:plain

太ももの付け根にポケットが2つ。

腿のポケットは、わずかにゆとりがあって、ぴったり閉じることなく、かすかに開いています。なので、視認せずに直感的に手を入れやすい。

 

f:id:smoglog:20220411131226j:plain

中はメッシュです。

 

f:id:smoglog:20220411131153j:plain

左裾の部分にブランドロゴがプリントされています。

グレー色で、控えめでカッコいい。

 

f:id:smoglog:20220411130409j:plain

足の動きを邪魔しないように、大きなサイドスリットが入っています。

うーん、攻撃的!!

 

f:id:smoglog:20220411130829j:plain

後ろには大きなメッシュポケットが2つ。

 

f:id:smoglog:20220411131742j:plain

ジッパーの動きがスムーズで、特に閉める時に引っかかりがあると、開けっ放しにしてしまって中身が飛び出す、とかありうるのですごく大事。

 

f:id:smoglog:20220411131611j:plain

メッシュポケットなので、汗を拭いた手ぬぐいを入れるのに丁度良い。

 

f:id:smoglog:20220411132007j:plain

メッシュ生地も良く伸びるので、大型のスマホがすっぽりと入ります。

大きく足をあげても、中身のごろつきが邪魔にならない、完璧な配置に思いました。

 

f:id:smoglog:20220411131804j:plain

着画。

 

f:id:smoglog:20220411131824j:plain

 

f:id:smoglog:20220411131845j:plain

 

f:id:smoglog:20220411131859j:plain

フォアフット走行のつもりが、全然なってなかった……。

今年は脚を焼いて、鍛えるぜ! ……早速筋肉痛で苦しんでます……。

購入元-ANSWER4

 

動画


www.youtube.com

 

使用ギア一覧

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com