smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

最後の盆休み-SILENT HIKE

f:id:smoglog:20200816214957j:plain

本日盆休みラスト。今年はゴールデンウィークから休みが沢山ありましたけど、全然外出できなかった反動で、登山に行ってみました。最近の状況を鑑みて、登山客の居ない深夜に登り始めました。山は標高1377m、滋賀県の最高峰で百名山でもある伊吹山。地元では、いぶきさんではなく、いぶきやまと言います。

f:id:smoglog:20200816215953j:plain

登山口から30分、一合目に到着。体が温まってきて、少し休憩していたら……低気圧のめまいが発動。……やってしまった、登山できると喜び勇んで、薬を忘れてしまいました。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

フラフラしながら、せっかくの登山を諦めきれず、五合目まで上りきると、体調も上向きに。

写真も撮る気力もなかったので、基本今回の写真は同行者による撮影です。

いつもやってる自己満足・偽善事業のゴミ拾いもする気力なかった……。やはり登山客が少ないのか、あんまり落ちてないってものありましたけど。

 

f:id:smoglog:20200816220912j:plain

f:id:smoglog:20200816220924j:plain

f:id:smoglog:20200816220929j:plain

f:id:smoglog:20200816220934j:plain

f:id:smoglog:20200816220954j:plain

ぽつぽつすれ違う登山客もいましたが、基本ノーマスクでしたね……。自分も山小屋以外ではしませんでした。

 

f:id:smoglog:20200816221225j:plain

頂上は雲の中。

 

f:id:smoglog:20200816221309j:plain

雲の中、霧に煙ったような頂上。

 

f:id:smoglog:20200816221416j:plain

敗退しそうだったので、登頂できて、感無量。

 

f:id:smoglog:20200816221505j:plain

一軒だけ空いていた店で伊吹そばを食べて、三十分ほどで二時間かけて下山しました。

なんとか登れてよかった……。

 

サイレントヒル(字幕版)

サイレントヒル(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: Prime Video
 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com