smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

今日のニンダイで気になったタイトル

f:id:smoglog:20220210213549p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」

今日も残業、サクッとブログ更新しますよ。

任天堂の新作情報番組NintendoDirectが本日7時より放送された。

リメイク・リマスターが結構多かったな(スクエニばかりだけど)。

 


www.youtube.com

 

一発目はファイアーエムブレム……!!!

(テンション↑↑↑)

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 ……無双かぁ。

(テンション↓↓↓)

 

いや、無双好きな人ごめんなさい。

シミュレーションが好きなのよ。

本編で明かされなかった謎があったし、回収されるのかな。

親父関連の。

 

フロントミッションのフルリメイク。


www.youtube.com

 

これはアチーな。

1と3はクリアしてます。

シミュレーションが好きなのよ。

お店の人の「テェンキュー」の声が聞きたいぜ。

 

ただ、一度遊んだことのあるゲームは、老い先短い身なので、避けたい(ライブ・ア・ライブも同じ理由で回避予定)。

未プレイのセカンドもフルリメイク予定ということで、そちらが本命です。

2は、シナリオは面白いけど、ロード地獄でユーザビリティ最悪と聞いてるので、よくなると良いですね。

 

星のカービィディスカバリーは、良さそう。


www.youtube.com

 

舞台のポストアポカリプス感がたまらん。

変身能力といい、実質マリオオデッセイの続編のように思える。

smoglog.hatenablog.com

ループ8は、最初はキャラが地味に見えて(ファンの人すみません)スルーした。


www.youtube.com

しかし、日常パートと非現実パートで構成されるとかペルソナっぽいし、キャラの関係性が変化して、ストーリーが変化するというのは、本当にうまくできるのなら、めちゃくちゃ面白くなりそうではある。

マーヴェラスってメーカーに、ちゃんと作る技術力があるんだろうか。

シナリオはガンパレードマーチの人らしいですね。話聞く感じ、自分は多分好きだと思うんだけど、プレイしたことないんですよね。リメイク・リマスターしないのかな。

 

 

ゼノブレイド3。


www.youtube.com

北。

来たぞ。

予想ではクロスのリマスターが来ると思っていたが、新作が来た。

UIについて、いつもボロクソに行ってるが作品としては楽しみ。

1と3をつなぐ話らしい。

ゼノブレイドは毎回、キャッチーな舞台(巨神の躯、巨神獣)を用意してきたが、今回は1と2を合わせた感じ?

スターオーシャン2みたく、ダブル主人公のようだ。

女のほうは、ニアの祖先とかそんな感じにするのかな。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

気になったタイトルは以上!

Switchで、4月に出る十三機兵防衛圏は予約済み。


www.youtube.com

smoglog.hatenablog.com

 

あと、Switchでも日本語翻訳でリリースされるディスコ・エリジウムの続報は無かった。

できれば3月がいいな。PC版が購入済み。


www.youtube.com