smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

サイバーパンク2077の発売日がまたまた延期ッ! 

f:id:smoglog:20201028063320j:plain

マスターアップ(製品版として完成)の報を受け、ほうほう、今回こそ11月19日に遊べるわい、と日々指折り楽しみにしていたのですが……。

当初4月に発売だったのが9月に、さらに11月、今度は12月……。2020年内には発売したいってつもりかもしれないけど、本当かよ……。今度こそ、本当に発売して欲しいな。思えば、このゲームの発売日に振り回される一年でした。グラボ用意したり、発売日近いからってゲーム買い控えしたり。

 

できてないものはできていない……その理屈はわかります。そりゃさ、「やるべきことは全てやりつくした」なんて大口叩いて、蓋を開けたらバグだらけ、設定・シナリオ穴だらけっていうのよりは、良いですよ。なら、「完成した時が発売日」の前に告知している、その発売日はなんなのさ。完成した時まで発売日伏せて、完成したら出してくれよ、何度も何度も期待させてくれちゃて……。

 

 

ちなみに今回の言い訳は、製品としては完成しているけど、次世代機の下位互換対応の検証が不十分だから、ですって。そんなのPCや現行機ユーザー関係ないジャーン! っていうツッコミにも対応していて、そもそもマスターアップ後も、修正パッチ配布予定でブラッシュアップは続けていて、発売日が伸びた分、クオリティアップするよ! と言ってます。

 

もちろん、今でも超期待作ですが、なんだか待つのに疲れちゃった。今日はそんな気分……。

 

ナイトシティ行きが一ヶ月以上伸びたので、別のゲームをやろう。

メガテン3HDリマスターが第一候補なんですけど、あのゲームはクリアにおそらく100時間以上必要なので、間に合うでしょうか?

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com