smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

サイバーパンク2077の発売日が延期!!

すでに各メディアが報じておりますが……4月に発売予定のサイバーパンク2077の発売日が9月に延期されました。予約購入していたので、ライブラリを確認したら、たしかに9月でした……。

先日、FF7リメイクが発売延期となり、こちらはPC版が出るまで見送るつもりでしたが、「スクエニめ、サイバーパンクと発売時期を被せて、よっぽど出来に自信があるのか? それともただの無謀なのか?」と訝しがっていましたが、FF7リメイクは一ヶ月の延期、かたやサイバーパンク2077は半年の延期!!

 あと3ヶ月待てば、ナイトシティ行きのきっぷが手に入る! と思っていたので、落胆してしまいました。

 


Cyberpunk 2077 Has Been DELAYED! (September 17th, 2020!)

 

サイバーパンク2077は、テーブルトークRPGを原作とした一人称視点のオープンワールドRPGで、開発は、ウィッチャーシリーズなどを手掛けるCD PROJEKT RED

非常に野心的な作品で、延期の理由も「最高傑作にしたい」とのことで、完璧な仕上がりにしたいとの想いからのようです。

ゲームプレイそのものは一通り遊べるようになっているものの、広大な舞台、スケールの複雑さ故に、テストプレイやバグ修正、作り込みが膨大となり、4月の発売には間に合わないという判断になったようです。

 

これは僕の予想ですが、年明けから発売日までの3ヶ月で、最終仕上げをしようという考えだったのに、取り掛かったところ、あまりにも作業が多かったので、延期にしたという感じではないでしょうか。延期を9月にしたのは、もし間に合わなかったら夏休み返上で作業するという考えなのかも……。

 

PCのグラボやメモリをスペックアップしてまで待っていたのに、延期は残念ですが、ゲームがより良くなるためと考え、期待して待ちたいと思います。

 

個人的に良かったのは、発売日が夏じゃなくてよかったです。部屋に冷房がないので、遊べませんでした。あとCPUを買い換えるかもしれないので、さらに環境もよくできそう。

 

せっかく待たせるんですから、なにかトレイラーなど新しいニュースも用意して欲しいですね。キャラクリエイトの部分だけ先行配信してくれないかな……。

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 
【PS4】サイバーパンク2077【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【PS4】サイバーパンク2077【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 
【PS4】サイバーパンク2077 コレクターズエディション

【PS4】サイバーパンク2077 コレクターズエディション

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 
【PS4】サイバーパンク2077 コレクターズエディション【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【PS4】サイバーパンク2077 コレクターズエディション【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com