smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

筋トレアップデート:3ヶ月後

f:id:smoglog:20181209161432j:image

9月からゆるーく筋トレやってます。

smoglog.hatenablog.com

 

食事制限なし、筋トレグッズなし、自撮りなし。

半年続けると見違えるよ! って友人に教えてもらったんですが、3ヶ月経ってどうなったんでしょう? 最初の状態を記録取っとけば良かったんですが、実感として、ちょっとは筋肉付いた気がします。

トレーニング途中からなんですけど、妹からメジャー借りて、胸囲、ウエスト、太ももの太さの変化を記録しようかと。

一部、トレーニング前のデータもあります。

最終的には、「えーっ? 筋トレー? 足が太くなっちゃうン」とか抜かすブタをギャフンと言わせたい。

 

 

4月健康診断のデータ

体重61キロ

腹囲70.9センチ

ウエスト74センチ

 

10月健康診断データ+12月の自己採寸

体重60.3キロ(−0.7キロ)

胸囲85センチ(前回データなし)

腹囲69.8センチ(−1.1センチ)

ウエスト76センチ(+2センチ)

太もも52センチ(前回データなし)

 

3ヶ月目のデータについて

最初のデータがないのが悲しい。

私の胸筋はどこまで育ったのか……。

腹囲が減って、ウエストが太くなったのは筋肉がついたからなのか?

太もも52センチは極端に太い訳ではないけれど、平均よりは上。ぷにぷになので、これを筋肉にすることで、しゅっとするのか、太くなるのか。

 

ノルマは3日に一回程度の3分間スクワット、腕立て伏せ20秒4セット、バイシクルクランチ20回。一気にやらずに、別の日に分けることも多いです。

トレーニング時間は超短いんですけど、結構シンドイ。明日にしよ……とか思ってしまうくらい。これ以上にすると、やらなくなるので現状維持してますが、だんだん筋肉痛にならなくなってきました。

とりあえず、半年続けてみて、どう変化するか。