smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ワラーチサンダルでジョギング

ANSER4のショートパンツを手に入れたので、ジョギング始めました。

前回、スニーカーで走ってみて、動画で撮影したら、ぜんぜんフォアフット走行できてなくて愕然としました。

youtu.be

もう9年ほど前から、厚底スニーカーは足裏の筋肉を退化させてしまって、膝などを悪くする、というちょっと意識高い系の思想に毒されてしまっていて、ベアフット・フォアフット歩行の信奉者です。

smoglog.hatenablog.com

今回は、絶対ヒールから接地しないように、ゼロシューズを使ってみました。

 

ワラーチサンダルは、本来走る用途のために作られたものですが、実際に走るのは初めて。

ルナサンダル、ゼロシューズと長年使い続けてきましたが、犬の散歩とかにしか使ってきませんでした。

 

長年、散歩で慣らしてきたおかげか、実際走れますが、ペタペタ音がなってしまいます。フィッティングが悪いのかしら。

全力では走れないし、足裏はたしかに痛いですね。

 

30分も走ると、ふくらはぎがバキバキになります。一瞬で筋肉痛に。

トレーニングに良い感じです。これはメチャクチャ効率よさそう!

今のところ、一週間に小一時間で限界……。

 

youtu.be

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com