smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

オールバーズの靴下長期使用レポート‐正直耐久性はそれほど高くないかも

f:id:smoglog:20200603212055p:plain

世界一エコなスニーカーという触れ込みのオールバーズ。WEBショップがオープンして、靴と一緒に、ユーカリとウールを組み合わせた新素材を使った靴下も購入しました。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

普段、3足1000円の靴下を使用している自分にとっては、かなり高級な靴下でしたが、履き心地は良いし、たしかに防臭効果もありました。かなり気に入っていて、できれば毎日履きたいくらいなんですけど、やっぱりちょっとお高いので、耐久性が心配なので、テストしてみました。

自分は工場勤務で常に立ち仕事、安全靴なのでかなりの悪条件です。

 

f:id:smoglog:20200603212038j:plain

だいたい三十時間で、よく踏ん張る拇指球の部分がほつれだしてきました。うーん、ちょっと悪い予感。

 

f:id:smoglog:20200603212027j:plain

150時間で、よく擦れる踵の部分がもう破けそうに。左足だけなので、もしかしたら安全靴との相性が悪いのかもしれませんが、これまで使ってきた3足1000円の靴下でもこんな風にならなかったので、特別耐久性が高い靴下という訳でもなさそうです。

 

もう一度言いますけど、履き心地はサラサラしていて、とっても良かったです。せめて一足1000円くらいだったらよかったのになぁ。僕の懐事情では、リピートは難しいです。

 

ユーカリとウールを組み合わせたトリノという素材は、靴下以外にも応用できそうなので、良い肌当たりと優れた防臭性を生かした製品が出てくると嬉しいです。

世界で最も快適なシューズ|オールバーズ