smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

サマーセールで買ったAllbirdsのショーパン2種

先日記事にしたAllbirdsのサマーセールで買った短パンが届いたので、どんなもんか見てみます。まだサマーセール中みたいです。

smoglog.hatenablog.com

メンズ キャンプショーツ

¥6,800→¥3,700

麻とユーカリの木から作った繊維の混紡生地です(ヘンプ54%、テンセル44%、スパンデックス 2%)。風通しよくて、さらっとした着心地っぽいので、これからの季節に重宝しそう。

まだ洗いをかけていないせいか、結構硬い生地感でした。自分アトピー性皮膚炎なので、もうちょっと繊細な生地のほうが嬉しかったかな。PCモニターで見るよりも、生地感は安っぽく感じました。もうちょっと柔らかそうに見えた。セールで安く買ってるのにボコボコに言うな……。

何度も洗濯して、柔らかくなっていくと良いな。

しばらく寝巻きに使って育てよう。

 

オールバーズのアパレル、異様にタグがかさばるので、自分は全部切り取ってます。

 

メンズ ナチュラル ランショーツ

¥8,000→¥4,800

これは良い! メリノウール 51%、リサイクルナイロン 32%、ナイロン 11%, エラスタン 6%という構成のショートパンツです。メリノウールの入ったスポーツ用ショートパンツなんてなかなか見ないし、この価格でってのが嬉しい。

生地感は若干のザラつきがあり、チクチク感もあるけど、そこまで気になる程度ではありませんでした。丈は膝小僧が見えるところぐらい。個人的好みとしては、もう5センチくらい短い方が嬉しい。

 

お尻のポケットが、なぜか異様に小さい。

 

前のポケットはかなり大きく、もしかするとパタゴニアのバギーショーツを参考にしてるのかな? 左ポケットには、内ポケットあり。

 

腰紐が、スニーカーのシューレースと同じっぽい。

 

デカデカと誇るように炭素排出量がプリントされてます。

褒めてほしいのかな? ええかっこしいでダサッ! これやめて欲しい!!!

 

参照‐オールバーズ公式オンラインストア|サステイナブルで快適なシューズ

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com