smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

オールバーズのMen's Long Sleeve Sea Tee

f:id:smoglog:20211023181134j:plain

昨日サボって、今日もサボろうとしたけど、頑張って更新するよ。

世界一履き心地がよく、サスティナブル(CO2低排出、リサイクル可能など環境に低負担)な靴と謳われ、名だたるハリウッドスターやセレブ、テック企業の重役が御用達のシューズメーカーのオールバーズ。

アパレル展開も開始し、ユーカリとメリノウールに加えて、地球上で最も廃棄されている資源の一つである、ズワイガニの殻から採取される天然素材、キトサンを世界で初めて使用したアパレル生地TrinoXOを使った肌着の長袖バージョンが登場しました。

半袖バージョンを、ヘビーデューティーに使っているので、長袖も買ってみましたよ。

すでに数週間愛用しております。

最初はノリが効いているのか、カピカピした着心地なんですが、洗濯を繰り返すとふわふわサラサラになって、より身体にフィットするようになります。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20211023181730j:plain

 

f:id:smoglog:20211023181742j:plain

ちょっと梱包変わったかな?

 

f:id:smoglog:20211023181811j:plain

欧米サイズなので、一つ小さなサイズを選びました。

それでも若干、インポートモノなので、袖が長いです。このあたりはアジア人の宿命でしょうか。肩のつくりとか、欧米人とけっこう違うらしいので、アジア向けに型を起こして欲しいですね。

 

f:id:smoglog:20211023182030j:plain

生地の厚みは、半袖バージョンと同じくらい。

袖を通すとしっとりサラサラで素晴らしい生地感のリブ。

ユーカリとウールにくわえ、カニ由来の繊維が混紡されていて、夏涼しく、冬は暖かく、防臭効果があるという生地です。

縫製じたいも補強がされていて、しっかりしていそう。

 

f:id:smoglog:20211023181134j:plain

左袖の部分にワンポイントのプリントがされています。

半袖バージョンに700円アップの価格で、メリノウール混紡の肌着はかなりコスパが良いと感じました。

参照-Allbirdsの紳士服-シャツ、セーター、ジャケットなど|持続可能な紳士服

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com