smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

オールバーズ初のトレランシューズTrail Runners SWT-返品したけど購入体験は満足

f:id:smoglog:20211024090454j:plain

昨日に続いてオールバーズ……実は返品してしまいました。色がウェブとちょっと違うのと、甲高な僕の足には合わなくて。でも、返品を含めた購入体験はとても良かったので、記事にしてシェアします。 

こんなふうにして、返品した商品を記事のネタにするのは今回限りで、次回利用するときは、ちゃんと購入して試すことにします。ごめんね!!

smoglog.hatenablog.com

f:id:smoglog:20211024090838j:plain

友人がスニーカー集めにハマっているので、対抗して自分も購入。

オールバーズからトレランシューズがでないかな、って思ってたので、ダイレクトメールが届いた瞬間飛びつきました。

久々に靴を買ったので、テンション上がる! 

 

f:id:smoglog:20211024091550j:plain

開けて……うーん……色が違う?

 

f:id:smoglog:20211024091144j:plain

サイト上ではこれ。

写真と比べると、かなり白い。トレランシューズですが、山で使わず街履きするつもりなんで、白っぽいのは……まあ、いいかなーって思いました。

 

f:id:smoglog:20211024091301j:plain

イノヴェイトくらいの色だと思ってたんですけどね……。

smoglog.hatenablog.com

f:id:smoglog:20211024091426j:plain

返品理由としては、これが致命的で、僕が履くと甲高で、非常にかっこ悪いシルエットに。

 

f:id:smoglog:20211024091509j:plain

……お中元のハムかな?

 

 

f:id:smoglog:20211024091954j:plain

原因としては、ニットタイプ? 靴下タイプ? で、シュータンがないデザインであること。

ペラペラなんで、甲高の足の形がモロにでてしまう。

 

f:id:smoglog:20211024091742j:plain

内張りはウールで、フカフカで履き心地は大変良かっただけに残念。

 

f:id:smoglog:20211024091815j:plain

デザインは上品でありながら、オールバーズになかったハイテク要素があります。

シームテープで防水性高そうなルックスです(実際は防水ではないと思いますが)。

 

f:id:smoglog:20211024092242j:plain

サイドの綾のある素材感が結構好きです。パピルスっぽい感じ?

 

f:id:smoglog:20211024091917j:plain

シューホールが独特ですね。

 

f:id:smoglog:20211024092012j:plain

中敷きは、ウールではなく、サラッとしたタイプ。

 

f:id:smoglog:20211024092048j:plain

ソール。普通タイプのスニーカーと違って、ハードなアウトソールになっています。

 

f:id:smoglog:20211024092326j:plain

踵が結構迫り出して、迫力あるスタイル。

 

f:id:smoglog:20211024092453j:plain

欧米人みたいに、甲が低くて、土踏まずのある足だったらバッチリだったんですけどね。

残念。

 

そんな訳で返品したんですが、オールバーズでは、30日以内だと特に理由がなくても、たとえ外履きしていても返品交換が可能です。そんなひどい真似はしませんけど(返品した商品レビューしてるのは結構酷いけど)、登山につかって泥んこにしても30日以内はなら返品できる訳です。次は購入できないかもしれませんが。

 

過去にサイズ間違いで返品して交換してもらっていますが、今回は完全な返品で返金対応してもらいます。

メールで、注文ナンバーを件名にいれ、商品名を書いて発送。

某アマゾンみたく、返品リクエストがわかりにくいところにない点も好印象。

一応、返品理由を添付しましたが、返信で逆に感謝されてしまいました。

過去の交換時は、自分で輸送業者に持ち込みでしたが、今回は向こうから取りにきてくれました。ただ、時間指定しても結構時間に幅があるため、場合によっては、自分で営業所持ち込みのほうがスムーズかもしれません。自分の場合は、午前指定にして、11時50分に取りに来たので、夜勤明けだったこともあり、待ってるのがしんどかったです。

 

返品文化があんまり根付いていない日本ですが、通販でもこれくらいスムーズだったら、バンバン商品試してみるのも良いかもしれません。

参照-Men's Trail Runners SWT - Natural White (Cream Sole)

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com