smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ギアテスト・STATIC のADRIFT HOODY WITH SHELLを試す

f:id:smoglog:20220313160403j:plain

今週のお題「わたしのコレクション」

昨日レビューした革新的フリース素材オクタを使ったスタティックのアドリフト・フーディー・ウィズ・シェルを着て、琵琶湖までサイクリングしました。

smoglog.hatenablog.com

ベースレイヤーは、オールバーズの長袖シャツで、ボトムはスワーブです。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

今日は暖かかったので、ちょっと暑いかな、と思ったんですが、ペダルを漕いで風を浴びれば全然快適でした。全面はナイロンのシェルで覆われているため、体温が奪われませんし、背中が冷えすぎるということもありませんでした。

汗をかいて蒸れるって感じが無縁でしたので、たしかにオクタの効果はあるのかもしれません。

 

追記:オクタのひっかけ防止のシェル部分が弱いです。本当に繊細な素材なので、使用テスト本当にしてるのか? と疑ってます。個人的にはオクタ素材のミッドレイヤーの上に雨具などを着たほうが結果的に軽量化に貢献できそうに感じました。

 

youtu.be

 

アウトドアギアの収集癖があるので、他のギアはこちらのリンクから。

smoglog.hatenablog.com