smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

SWRVE / LIGHTWEIGHT WWR REGULAR TROUSERS - 自転車にも登山にも使える万能パンツ

f:id:smoglog:20180421145301j:plain

なかなか一ヶ月連続更新し続けるのは大変で、コレ記事にしてなかったなー、とか家の中を掘り返しています。

今回記事にするのは、西海岸・ロサンゼルスを拠点に、シンプルで洗練されたアーバン・サイクリングアパレルを提案するスワーブのパンツ。正確に購入した時期を思いさせませんが、ごく最近というわけではなく、数年使い込んでいますので、膝のところにダメージあります(フットサルで使って転けて溶けた)。

サイクリングアパレルを展開するブランドなのですが、登山やクライミングのディテールや素材を使っているので、アウトドアにも使えます。色使いやシルエットが都会的な一方、作りはかなり剛健に作られていますので、カッコイイし使い勝手も良いので重宝しています。登山に全身アウトドアブランドというのもいいですが、外しアイテムとしてサイクリングアパレルを取り入れるのも良いのでは。

このライトウェイト・ウォーター・ウインド・レジスタント(WWR)・レギュラー・パンツは、現在もスワーブにラインナップされている定番中の定番で、その名の通り、軽量な生地で、水と風を防ぎ、4方向のストレッチ素材に動きやすい縫製パターンが特徴となっています。

 

f:id:smoglog:20180421145341j:plain

ボタンはロゴの小鳥のマーク。

可愛いでしょ。

 

f:id:smoglog:20180421145354j:plain

チャックのところにブランドタグが付いています。

シャレオツ。

 

f:id:smoglog:20180421145451j:plain

布地の端面がパイピングされています。

このディテール一つ見ても、しっかり丁寧な仕事。

 

f:id:smoglog:20180421145329j:plain

擦れがちな内側部分の縫製はなんと3重になっています。

超しなやかで着心地最高です。ジーンズ履けないっす。

膝には立体縫製、股のところはクライミングパンツのガゼットクロッチになっていて、開脚が凄く楽です。

 

f:id:smoglog:20180421145410j:plain

購入当時は確か太さが2種類あって、レギュラースリムフィットは、太い方だったか細い方だったか記憶が定かではありませんが、しゅっとしてますので、自転車につかっても裾上げしたりバタつき防止のテープを巻く必要ありません。

 

f:id:smoglog:20180421145422j:plain

ベルトループのところがリフレクターになっています。

 

f:id:smoglog:20180421145502j:plain

裏のところにちゃんとあて布がされて補強がされています。

見た目だけのチャラチャラしたブランドじゃないんです。

 

f:id:smoglog:20180421153018j:plain

買ってから3年以上は確実経ってますが、洗濯しても撥水性は変わらず。

少々の雨なら問題ないレベル。

 

f:id:smoglog:20180421145312j:plain

ダメージありますが、逆に神経質にならずにアクティビティに使えるので、まだまだ使い込んで行くぜ! って思ってます。

 

f:id:smoglog:20180421145513j:plain

最後に重さは、サイズ30×32で294グラム。

同じくらいの厚みのコットンパンツで400グラム程度でした。

そういや、ここのサイクルキャップ買おう、買おうと思ってたのに買ってないな……(悩)。

 

 

(ブログ一ヶ月連続更新チャレンジ21日目)

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com