smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

今日の更新キツイ……! 最後の手段だ助けて今週のお題〜! 教えて!「カバンの中身」

f:id:smoglog:20180422101216j:plain

今週のお題「カバンの中身」

夜勤明けにコレを書いています。

今日は友人と夜勤明け直行で映画レディプレイヤーワンを見に行く予定でした。夜にその感想でもアップしようと思っていたのですが、予定が変わってレイトショーになりました。休んで映画が見れるわい、となったのですが、今度は一ヶ月連続更新のネタを用意してない!!

そんな訳で苦肉の策、はてなブログの今週のお題でございます。

さてさて、今週のお題は「カバンの中身」です。

どのカバンにしようか迷ったのですが……会社のカバン「汚い」……無し! アウトドア用のカバン「オモチャが入ったまま」……無し! サイクリング用のカバン「これはちょっとネタに取っとこう」……無し! 普段使いのカバン「今日も映画に行くのに使おう」……これだ!

 

……と言うわけで、最近ほぼ出かける際には持っていく、オガワンドさんの腰巻きサコッシュの中身を見ていきましょう。

カバンそのもののレビューはこちら。

smoglog.hatenablog.com

凄く使い勝手良いです。腰巻きサコッシュという名前ですが、自分は紐を一番長い状態にして肩掛け(普通のサコッシュ)にする事が多いです。

荷物が多くなると腰に巻きます。

 

 

f:id:smoglog:20180422101223j:plain

まず取り出したるはiPhone7Plusです。

容量は盛々256GBです。液晶も一部割れてますし、カメラのガラスも割れてます。

扱い悪いですね〜。

ケースの間にステッカーを仕込む事が多いです(台紙を剥がさずに)。

 

f:id:smoglog:20180422101229j:plain

次に取り出したるは、アンカーのモバイルバッテリです。

スマートフォン弄り過ぎ、電池切れ恐怖症で大抵持ってます。

容量は13000ミリアンペアですが、もう3年も使っってますし、かなり劣化していると思います。ほぼ同じ容量で小さなバッテリが出てるので買い替えたいな〜。

ケーブルはApple社外製のもの。純正は長すぎますからね、50センチの長さで十分。やはり扱いが悪いのですぐに断線してしまいます。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20180422101259j:plain

次は鍵です。

友人のお土産ストララップ(ハローキティ)、メガネ型の靴べらは鯖江製なんですけど、なぜか東京の中野ブロードウェイで買いました。

鍵型のマルチツールはなかなか良い仕事をしてくれます。旅先でガチャガチャのボールのセロテープ切るなど。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20180422101246j:plain

次は財布ですね。

ハイカーウォレットを愛用する流れから、革財布も小さなものを使っています。

これはMakuakeで出資したやつ。

当時はあんまり褒めたレビューでは無かったのですが、使い勝手良くて今でも愛用しています。革の質もかなり良いと思います。

「 epoquesewn」にメーカー名が変わったみたいです。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20180422101310j:plain

シカマァク謹製のてぬぐい。

ひょっとこ鉄仮面柄です。

今後、汗をかくようになりますからね。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20180422101321j:plain

最後は。

あれ? こんなの入れたっけ? なんちゃって。

新井玩具さんのデビュー作ピポゴン。また今後にレビューします。

 

 

f:id:smoglog:20180422101238j:plain

 以上、カバンの中身でした。

 

(ブログ一ヶ月連続更新チャレンジ22日目)

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com