smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Ankerのハンディクリーナー / Eufy HomeVac H11

f:id:smoglog:20201221001034j:plain

お題「#買って良かった2020

お掃除が大嫌い! ビバ汚部屋暮らし!!!

そんな僕ですが、35%オフに釣られて、掃除機を購入してしまいました。掃除しない勢のみんな……裏切ってすみません。

元グーグルの社員が中国で立ち上げ、中国製なのに信頼性の高いモバイルバッテリで有名なアンカーより、ホーム用品ブランドのEufyから、ハンディクリーナーを購入しました。定価でも五千円を切っています。

えーッ、そんなの米粒も吸い込めないゴミじゃない? って思ったんですけど、物は試し。

 

f:id:smoglog:20201221000930j:plain

内容はシンプルに取り扱い説明書、充電ケーブル、ブラシ付きノズル、本体となります。

 

f:id:smoglog:20201221000951j:plain

説明書には日本語表記もあります。

充電しながらの使用はできないようです。

 

f:id:smoglog:20201221000939j:plain

充電端子はマイクロUSBでした。これはイケてないな。

アダプタがないので、2アンペア以上のものを別途用意しなければなりません。アンカー製品がよいでしょうね。アンカーの回し者かッ! 僕は適当に転がっていたエイスースのタブレットPCのアダプタで充電しました。

 

3時間の充電で13分の稼働時間と、ドローンみたいな仕様です。家中の掃除をするって感じではなく、目についたホコリをさっと吸い取るって感じでしょうか。

 

f:id:smoglog:20201221001002j:plain

ホコリ容器も小さい。

 

f:id:smoglog:20201221001012j:plain

フィルターは水洗いがオーケーみたいです。

中のフィルターの耐久性はわかりませんが、別売りしているので、劣化していくんだと思います。

 

f:id:smoglog:20201221001023j:plain

ブラシ付きのノズルをつけました。

起動はボタン短押しで、強弱は選べません。3つあるインジケータは、電池容量です。本当に10分くらいしか使えないので、3つある意味ないような。満タン緑、切れそう赤ぐらいで良かったかも。

ブラシノズルをキャップか本体に取り付けられたらもっと良かったな。

 

肝心の吸引力は、バッチリでした。米粒くらいならモリモリ吸い取りますよ。サイズからは想像できないくらい強力です。これは嬉しくないかもしれないけど、稼働音も頼もしい感じです。

ホコリがフィルターに溜まるとすぐに吸引力が下がるので、こまめにゴミ捨てする必要がありますが、使用用途を考えると、この仕様であっている気がしますね。コンパクトかつ吸引力も十分あるので、車の掃除などにも良さそうです。

これはゴミじゃなかった。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com