smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Allbirdsのサマーセールで、メリノウールTシャツが超安い!!

環境負荷の低いサスティナブルな製品を作っているオールバーズが、サマーセールをやっていて、シューズに加えてアパレルも最大45%オフとなってます。

シューズメーカーなんですが、Tシャツが気に入っていて、メリノウール製なんですよね。普段使いにヘビーデューティーしてます。

また、アウトドア衣料としてメリノウールが最高なのはわかってる(体温調節機能、防臭効果、速乾性)んですが、値段高いし虫食いが怖かったりして、なかなかチャレンジできてない人もいるのでは。

今回のセールで、一番安いTシャツが3,500円である!

オールバーズの回し者ではない! むしろアンバサダー認定してくれ!!

通常モデル? のシーティーは、普段使いにもいい感じ。サラッとドライで快適な着心地です。ユーカリの繊維をつかったテンセルという天然繊維とウールの混紡素材で、ウール単体よりも虫食いの心配がすくなそう。

でもこちらは大きいサイズが売り切れ。日本サイズでMに相当します。

結構薄手なので、淡い色のボディは、チク透け注意です。

smoglog.hatenablog.com

 

スポーツモデルのランティーは記事執筆中、サイズが揃ってます。

細かいワッフル地の生地で、汗ばんだ肌に張り付きにくくて、よりアクティビティ用途に特化したモデル。

メリノウール 45%、リサイクル・ポリエステル 36%、テンセル™リヨセル 19%で、こっちのほうが山向けかな。

smoglog.hatenablog.com

我々モンゴロイドは、ロングスリーブはめちゃくちゃ袖が余るので、Tシャツを選んだほうが良いと思います。

 

よーし、買い足すかぁ。

 

おおっと、手が滑って短パン買った。

Tシャツいっぱいあるから……。

 

いつまでやってるかわからないので、急げ!

オールバーズ公式オンラインストア|サステイナブルで快適なシューズ